匿名探偵 (第9話 最終回・12/7) 感想

テレビ朝日系ドラマ『匿名探偵』公式)の第9話 最終回『探偵と最期の女』『(ラテ欄)さらば、愛しき探偵-人気No.1アイドルを狙う黒い影放たれた狂気の銃弾』の感想。

最終回が、まさかの社会派の“お色気サスペンスコメディ”!

“お色気サスペンスコメディ”として、前回がかなり高バランスに仕上がっていたと思った。そして最終回の今回は、いつもより多めのお色気シーンとアクションシーンに加え、ナント噂の「A○B○徳商法」をネタに描いてくるとは思わなかった。
新旧のアイドルの実情やらを描きつつ、現代社会の問題を投影させる脚本は、もう社会派二時間ドラマより良かったかも。。おとなが楽しむ深夜ドラマらしいつくり込みだと思う。

ゲストの見せ場より、レギュラー陣を優先するのも良い!

感心したのは、最近のゲストの見せ場づくりが精一杯のテレビドラマが多い中で、レギュラー出演者全員を活用させながら、ゲストの見せ場も作った脚本。これが無いと連ドラを観る楽しみが失われると言うものだから。
ネタがネタだけに、お話全体もベタだし犯人も最初から想像はついたものの、笑いの小ネタも上手く散りばめられて、退屈することは無かったし、最後まで楽しめた。


終わり方の、取って付けたような賑やかな味わい深いも昭和のドラマ風の仕上げも、探偵さんが死ぬようなことが無かったのも後味の良さに繋がりました。
続編を作る気満々だったのも良かったですし。もちろん、私も続編に期待します。キャストとスタッフの皆さん、お疲れさまでした。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

     

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 DVD BOX(5枚組)
特命係長・只野仁 ファイナル 完全版 [DVD]
悪党~重犯罪捜査班 DVD-BOX


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4083/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/305787529.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匿名探偵 最終回

探偵(高橋克典)のところに、アキバ系のアイドルユニット・ヴァージンスノーのリードポジションを務める霧原麻耶(橋本マナミ)から依頼が入ります。 彼女は、悪質なストーカー

匿名探偵 第9話(最終回)

『探偵と最期の女』 「さらば、愛しき探偵−人気No.1アイドルを狙う黒い影放たれた狂気の銃弾 内容 探偵(高橋克典)のもとに依頼が入る。 依頼人は、アイドルユニットのリード

匿名探偵&FAIRY TAIL&バクマン。

12月9日 匿名探偵&FAIRY TAIL&バクマン。 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR