●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

拍手コメントへ返信 (2012-12-07分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これほどドラマ映画の感想を好き勝手に書きますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同のコメントや拍手を頂戴し、いつもありがとうございます。何よりの励みになります。

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、お返事をする機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)が、今回は早朝にたくさん頂いたので、早速返信します。


☆名無しさん (2012-12-07 06:56:16)
レジデント~5人の研修医 (第8話・12/6) 感想
「個々のエピソード」はそこそこ面白いですよね。でも「ストーリー」が面白いかというとそうではないのです。研修医なのに暇そうなのも気になりますし(自分が今とても忙しいので余計に腹立たしくて)。

↑↑↑拍手コメント↑↑↑   ↓↓↓管理人返信↓↓↓

こう言う書き方は語弊があるかもしれませんが、病人絡みのエピソードは結構専門的だし面白味があると思います。ただ、肝心のドラマ全体として観た時の完成度が今一つまとまり感もないし、現実味も薄い。私も「若いんだから口を動かさず身体を動かせ!」って言ってやりたいです。


☆名無しさん (2012-12-07 07:03:53)
ドクターX ~外科医・大門未知子~ (第7話・12/6) 感想
放送開始前は新鮮味のない設定だと思ったのに・・・・わたしは米倉さんや中園さんに謝らないといけません。初回からきちんと見ておいたらよかったと激しく後悔。米倉さんが未知子役に合っているのも嬉しいです(好きな俳優がキャスティングされていても役と合っていなくてガッカリなケースも少なくないですから)。見ていて気持ちがいい痛快さです!

↑↑↑拍手コメント↑↑↑   ↓↓↓管理人返信↓↓↓

私も正直言うと企画を知った時は、「また米倉さんが主役のあの感じだよね」と思いましたが、蓋を開けてみるとそれが『ナサケの女』の松子のような「元ヤンキー設定」のような無理矢理さもないので、等身大の米倉さんを楽しめている感じでしょうか。もう最終回なのが残念です。


☆名無しさん (2012-12-07 07:07:26)
政党選択を迷った時に役立ちそうなサイト【衆院選2012版】
わたしはどうしても決められなくて白紙で投票したことがあるのですけど、それでも必ず投票所に行くようにしています。投票に行きもしないで文句ばかり言うのはダメですよね。

↑↑↑拍手コメント↑↑↑   ↓↓↓管理人返信↓↓↓

白票や棄権は有効投票にはなりませんから、あくまで自身の心の中での「託す政党や人がいない」と言う意思表示(確認)であり、ならば自分自身が立候補するくらいの姿勢で無いと釣り合いが取れないと思います。だって批判票として数えられないのですから。
まっ、白票が影響を与えるとすれば、単に無効票が多くなり、組織票を持つ政党が有利になるとか、開票作業が早く終わるくらいの効果しか無いと思います。(もしかしたら間違っているかもしれません)


☆名無しさん (2012-12-07 07:12:35)
相棒 season11 (第8話・12/5) 感想
とにもかくにも「普通」でした。初参加の脚本家だから思い切ったことはできなかったのかも知れないですけど、ベタな刑事ドラマに「相棒」のキャラを振り分けただけという印象です。まあひどくはなかったので次に期待してみようと思います。

↑↑↑拍手コメント↑↑↑   ↓↓↓管理人返信↓↓↓

脚本の金井寛さんには、是非次回作でこれまでに拘らない右京と享の関係を描いて欲しいです。やはり『相棒』のファンは、単に二人が事件を解決するだけでは満足できないので(笑)


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


【楽天市場】ジャンル別ランキング
【楽天ブックス】品揃え200万点以上!
【楽天トラベル】日本最大級の旅行予約サイト
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4081/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR