ドクターX ~外科医・大門未知子~ (第7話・12/6) 感想

テレビ朝日系ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』公式)の第7話『本当のことを教えてあげるのが医者の義務じゃないんですか?』『(ラテ欄)最終章!!送り込まれた刺客!?』の感想。

ベタで引き伸ばしなのに、西部劇の痛快な面白さ!

個人的には、「なぜ毒島院長(伊東四朗)が同意書を処分しなかったのか?」と「土方(山本耕史)は何だっだのか?」の二つの謎が深まっただけ。内容も前回の予告編で“最終章の始まり”と期待した割に、ベタで引き伸ばし的だし…

なのに、相変わらず西部劇のような痛快な面白さは健在。今回は、バラバラだった医局がいつの間にか団結して、思わぬ方向にって感じの面白さも。正に、主役の未知子を演じる米倉涼子さんらしいさっぱりした性格の強い女性ヒロインのドラマであり、テレビドラマらしいドラマチックな盛り上がり。うーん、上手く作ってくるなぁ。


ホント西部劇ですね。孤高の主人公に、見るからの極悪人と、ころころ寝返る小市民って印象で。「ドクターX」のくだりは不要な気もしますけど、最終回はカッコよく悪人(院長や鳥井の手術)を退治して、村(病院)を立て直して次の土地(第2シーズン)へってなるんでしょうか。いずれにせよスカッとする最終回を期待します。

『緊急特番!最終回まで待てない!! ドクターX 特別編』が放送決定だそうです。放送は、12月8日(土)14時30分 ~ 16時30分。(公式ニュース


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

     

黒革の手帖 DVD-BOX
ナサケの女 ~国税局査察官~ (米倉涼子 出演) [DVD]
交渉人~THE NEGOTIATOR~ [DVD]
Force(初回限定盤) [Single, CD+DVD] Superfly


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4078/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/305568184.html でも、受け付けております。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 ope.7

『最終章!!送り込まれた刺客!? 内容 鳥井(段田安則)がガンと知った未知子(米倉涼子)は、手術を勧めるが 話を聞かず、命よりも国際会議での論文を優先する鳥井。 そんななか...

ドクターX~外科医・大門未知子~(7)

視聴率は 20.1%・・・前回(18.6)より 最終章!!送り込まれた刺客!? 本当のことを教えてあげるのが 医者の義務じゃないですか?

ドクターX〜外科医・大門未知子〜第7話★20%大台超え〜伊東四朗の顔が怖い!!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜第7話 OPE.7 「本当のことを教えてあげるのが 医者の義務じゃないんですか?」 前回から引き続いての《鳥井(段田安則)3部作》の2話目って感じ

【ドクターX】第7話感想と視聴率20%超え

『ドクターX~外科医・大門未知子~』新聞ラテ「最終章!!送り込まれた刺客!?」次回は早くも最終回です。その前に、12月8日(土)14時30分~16時30分 『緊急特番!最終回まで待てない!...

捜査地図の女最終話 & ドクターX 外科医・大門未知子第7話(12.6)

・捜査地図の女最終話 前半は成田刑事@石黒賢の親友堀江刑事@岡田浩暉に殺害容疑がかかり、 橘珠子@真矢みきらが事件の謎を追っていく話、 後半は珠子にボストンへの異動の話が舞...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR