ゴーイング マイ ホーム (第8話・12/4) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』公式)の第8話『人生で“後悔”してることは何ですか?』の感想。

なお、出演者のファンや面白いと感じた方が読むと不愉快かも?ご了承の上…

やっとメインのお話に、沙江が絡んできたぞ!

Wikiによると全10話で残り2話の今回、やっと沙江(山口智子)がメインのお話に絡んできたかな?と言う印象。
ただ、何がメインの話なのか、そもそもメインの話があるのかを私は理解していないから、単純に山口智子さんの田舎でのロケシーンが増えただけとも言えるのだが。
とは言え、普通なら“小さな変化”も本作にとっては“大きな変化”と思えてしまう…

今週も微妙に軌道修正中?

先週は軌道修正が効果を発揮したのだろう。第7話は視聴率が5.9%で下げ止まった。やはりクーナ劇場は冒頭のチラッと見せて、残りは登場人物たちの設定と俳優陣の演技力を中心にした会話の面白さを重視するのが正しい方向なのだろう。(もちろん、初回の雰囲気がお好みの視聴者には物足りない限りだろうが)
そして今回も軌道修正中なのだろう。菜穂(宮﨑あおい)とその夫・惠(加瀬亮)と父・治(西田敏行)で、初回の雰囲気と今後の方向性を繋ぎ止めた。あのシーン自体は是枝作品らしくて良い雰囲気だと思う。
ただ、あくまで今回のサブタイトルへのフィードバックと、本作とは独立した一つの父娘の会話のシーンとしてだったのが、何より残念…


確か本作のスタートは、良多(阿部寛)が、父・栄輔(夏八木勲)の長年のクーナ探を知って、良多本人や周辺が変化するお話で無かったろうか。
それはどこへ行ったのかと思ったら、次週に引き伸ばして更に小出しするようだ。こうなると最終回で大化けするのかどうかが気になってしょうがない…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

     

クーナ (作・是枝裕和、絵・大塚いちお)
ゴーイングマイホーム シナリオ [単行本] 是枝 裕和 (著)
シネマ食堂 [単行本] 飯島奈美 (著)
四つ葉のクローバー [Single, Maxi] 槇原敬之 : CD


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4074/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/305292547.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーイング マイ ホーム #08

『人生で“後悔”してることは何ですか?』

「ゴーイングマイホーム」第8話

第8話「人生で“後悔"してることは何ですか?」                            視聴率5.6%     

ゴーイング・マイ・ホーム 第8話

「人間はいるだけではた迷惑。」<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/8-2a6e.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/...

ゴーイング・マイ・ホーム 第8話

『人生で“後悔”してることは何ですか? 内容 クーナ探しのイベントが迫り、沙江(山口智子)は、メニューを検討中 そのことを良多(阿部寛)に相談するが、心ここにあらず。 出勤

【ゴーイング マイ ホーム】第8話 感想

お父さんはない?後悔。…お母さんのこと。 あるよ。後悔だらけだ。 例えば? もう亡くなるって聞いて、怖くなって病室から逃げ出したこと。 あんときは… ごめんな。 もう

「ゴーイング マイ ホーム」 第8話

 なんかいいねぇ・・・・悲しいことがあったけど、そのおかげでわだかまりを捨てることができた。 家族って、どこかがへこめば誰かが空気を入れてくれて、丸く保とうとするボー ...

ゴーイングマイホーム(8)

視聴率は 5.6%・・・前回(5.9)より 人生で“後悔”してることは何ですか?

ゴーイング マイ ホーム 第8話

第8話 「人生で”後悔”してることは何ですか?」 クーナイベントにゲスト参加することになった坪井沙江(山口智子)は、イベントで何を作ろうかを考え始め、一緒に参加したい

ゴーイングマイホーム八話&東京全力少女九話感想

■ゴーイングマイホーム八話 今回はたまたまなのか、クーナの事はあまり出てこない日常的な話だったですね。 でも、妙に見やすかったというか、なんかよかった。きっと宮崎あおい

ゴーイング マイ ホーム 第8話 感想

ゴーイング マイ ホーム 第8話 (2012.12.04放送) フジテレビ系 今回も良かったなぁ。 切ない切ない後半でしたね。 宮崎あおい、ここにあり、といった感じでし

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR