ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

結婚しない (第8話・11/29) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』公式)の第8話『キスの夜…恋と人生の大逆転!!』の感想。

なお、面白いと思ったり出演者のファン読むと不愉快になるかも?ご了承を…

かなり「月9」っぽい展開に?

テレビドラマだから必要以上のリアリティは求めるつもりはない。だから、特に前回辺りからの偶然の連続によるやや強引な恋愛エピソードづくりを責める気も無い。ちょうど『月9』っぽいドラマになってきたと言えば良いだろうか。
そのお蔭で、純平(玉木宏)の見せ場も出来たのは良いと思う。ただ残念なのは、私には谷川(小市慢太郎)が紳士的なストーカーにしか見えないことくらい…

もう3人並行に拘らずに…

Wikiによると、全11話だそうだ。残り3話としてこのままメインの3人を並行に描いていて、何処へ着地しようと言うのだろう。今回は、3人それぞれの“仕事の選択”を描いた訳だが、正直“仕事”よりも“結婚”を描かないと時間が無いような。
確かに、“結婚”だけが人生で無いのだが、このドラマのタイトルが『結婚しない』だから、もう3人並行に拘らずにぼちぼち一人ずつ決着をつけても良いような…


今さらですが、本作の『結婚しない』って、登場人物たちが「結婚していない現状」の描写の意味なんですね、たぶん。私はもっと深い意味での「結婚しない理由」まで描くのだと勝手に思い込んでました。そう考え直すと、妙にこのドラマは納得できます。ただ面白かどうかは別にして…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

     

人生の指針が見つかる 恋愛の名言1300
心にズドン!と響く運命の言葉
3秒でハッピーになる モテ名言セラピー
元カレと復縁できる方法


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4061/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/304495459.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

【結婚しない】第8話 感想

私、今までどこか漫然と仕事をしてきたんです。 取りあえず旅行業界に入ったけど大変そうなことはのらりくらりと避けて。 だけど、それじゃいけないなって。 きちんと誇りが持て

結婚しない 第8話

千春(菅野美穂)は、本社から来た社員・高原(徳重聡)のサポートをすることになります。 高原から新しいツアーの企画を一緒に考えてほしいと頼まれて、2人で意見を出し合って、

結婚しない 第8話

『キスの夜…恋と人生の大逆転!! 内容 千春(菅野美穂)は、 本社から配属された高原誠司(徳重聡)のサポートをすることに。 その高原から、企画を一緒にと言われ。。。 そのこ

ドラマ「結婚しない」 第8話 あらすじ感...

最初の一歩----------!!人生の選択の時。物語はなんだか複雑な方向へ・・・!?千春の会社に、本社からきた高原という社員が現れる。彼の担当になった千尋。仕事とは言え、必要とさ...

結婚しない 07、08 簡単感想

公式サイト先週と合わせて、突っ込みメインの感想をとりとめなく書きます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/0708-c18f.htmlこ...

『結婚しない』 第8話

今回のテーマは選択(決断)  結婚と仕事どちらを選択するか、あるいは両立させるか…… 春子の決断  元上司で不倫相手の樋口からの、仕事と男女のパートナーの申し出を断り、本

結婚しない八話&MONSTERS七話感想

■結婚しない八話 自分の中では、かなり教授が主人公になってきてると思うんですが(笑)教授は花屋で見初めた天海祐希を好きで、アタックしているようだが。今回はデートに誘うよ
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: