高校入試 (第8話 ・11/24) 感想

フジテレビ系ドラマ『高校入試』公式)の第8話の感想。

なお、面白いと思ったり出演者のファン読むと不愉快になるかも?ご了承を…

私のような記憶力の悪い視聴者は…

記憶力の悪い私は、毎週の細かい情報を都度精査して、じっくり謎解きを楽しむなんぞはできないから、真の意味でのミステリー好きとは程遠いのは承知している。そんな私は、既に事態の真相は何なのか?くらいしか興味関心はないのだが…

こう来たか!

先週までは、“何かが起こっている風”の演出で過去の数話を振り返る“冒頭の数分”だった。で、今週はと言うと、これまでのほぼ丸々7話分のダイジェストの“3分半”だった(と思う)。
初めての視聴者向けなのか、引き伸ばしなのか判断しかねるが、導入としては第8話にもなって、「こう来たか!」と言う驚きと言うか何と言うか…

だけ?

でもって肝心の本編はと言うと、2枚存在する受験番号55の答案用紙をどう始末するのかの教師たちの会話だけだったような。「だけ」と言っては元子も無いが、特にお話が進んだようには思えない…


本作の視聴率を見ても、ドラマの楽しみ方って人それぞれいろいろあるんだなと思います。私はもうじれったくて、2時間ドラマだったらもっと楽しめたなと思っちゃいます。
全13話として2時間ドラマなら1時間35分過ぎ辺りでしょうから、ぼちぼちどんでん返しに続いて解決編でしょうか。それにしても、音楽で煽ってるだけのような…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

     

IQUEEN Vol.11 長澤まさみ “MAX" [Blu-ray]
都市伝説の女 [Blu-ray] 長澤まさみ (出演)
贖罪 DVDコレクターズBOX(初回生産限定) 小泉今日子 (出演)
境遇 [DVD] 松雪泰子 (出演), りょう (出演)


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4048/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/303821664.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校入試 #08

第8話

高校入試 第8話

内容 消えた英語の答案用紙を捜す杏子(長澤まさみ)たち。 そこに、同窓会会長の沢村(入江雅人)が、ふたたび現れる。 試験中の騒ぎについて、もう一度抗議にやって来たというのだ...

【高校入試】第8話 感想 と気になる事まとめ

じゃあ、開示なんて意味ないじゃないですか。 自己採点して自分より結果が悪い人が受かっていたという場合に開示請求されるパターンも 多いから無駄ってことはないよ。 採点ミ

高校入試 第8話

受験番号46の英語の答案用紙が紛失したために、一高の中で不穏な空気が流れます。 そこに、窓に貼りつけられた答案用紙を同窓会会長の沢村幸造(入江雅人)が見つけて持って来ます...

「高校入試」第8話〜芝田母(生田智子)再来襲〜”さかもと未明”状態!?

土ドラ『高校入試』第8話 今週も面白かった!! −◆− 英語科では2枚ある55番の答案用紙の取扱いに頭を悩ませる教師たち。 坂本多恵子教諭(高橋ひとみ)は、内部でうまく処

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR