結婚しない (第7話・11/22) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』公式)の第7話『好きなのにサヨナラ不器用な恋の代償!?』の感想。

やっと3人が描かれた。が…

やっとと言って良いのだろうか。第7話にしてメインの3人が平均的に描かれたと思う。前回の感想の「まったり感」と同様に、これはこれで良かったと思う。
しかし、3人が描かれるのは群像劇として良しとして、中途半端な“恋バナ仕立て”のエピソードを中心にいろいろ並べられても、今一つピンと来ないのだが…

もっと「結婚」そのものを描いた方が良いと思う…

今回は、タイトルの『結婚しない』の延長線上の、「お一人様」の更に未来としての「将来」を描くのは悪くないと思う。ただ、もっと3人を中心に「結婚」そのものを描いた方が良いと思う。
どうもメインの3人がしっくり嵌っていないような感じがする。千春(菅野美穂)はギリギリ「結婚」を考えているが、春子(天海祐希)は「結婚」はおろか「仕事」さえも自分で決めかねている状態だし、純平(玉木宏)に至っては「結婚」や「仕事」以前に「絵描きとしての将来」に混迷しているだけ。
人生にはいろんな要素があって良いと思うが、こと本作に関しては、あれこれ描くよりも、もっとたくさん「結婚」を絡めたエピソードを盛り込んだ方が面白いと思う…


千春の世間知らず加減が狙いなのかわからないが、主人公ならもう少し“ちゃんとした”キャラクターの方が馴染みやすいと思いますが、どうなのでしょう。それと、もう少し春子と千春が友だち同士に見えても良いし、春子に自主性があっったり、純平に見せ場を作ってあげても良いような。次週に期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

     

人生の指針が見つかる 恋愛の名言1300
心にズドン!と響く運命の言葉
3秒でハッピーになる モテ名言セラピー
元カレと復縁できる方法


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4043/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/303536707.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚しない 第7話

『好きなのにサヨナラ不器用な恋の代償!?』 内容 真里子(福田彩乃)から“ひとりで老後まで生きていくのは嫌”と聞かされ、 千春(菅野美穂)は、老後というモノを考え始めるの

ドラマ「結婚しない」 第7話 あらすじ感...

未来のために今すべきこと------------!!おっと、今回は結婚ではなく、もし結婚しなかった場合の備えについてのお勉強の回のようで(^^;)千春の失恋決定!?パリに純平を誘った瑞...

【結婚しない】第7話 感想

あしたのために今日をちゃんと生きる? はい。 将来への不安ってどうやっても消せないと思うんですよね。 マンションがあっても保険に入っててもその不安がなくなるわけじゃな

東京全力少女七話&結婚しない七話感想

スマホのディスプレイが謎の呪いで亀裂が入って、新しいスマホを復元作業。何が起こるかわからないので、バックアップはしておいたほうがいいですよ、マジ。しておいても色々時間か...

『結婚しない』 第7話

今回のテーマは老後(将来)  未婚か既婚かで、老後の生活は大きく違ってくるとは思う。ただ、バリバリに仕事をしていれば、独身の方が貯蓄できると思う。確かに、家族の有無は大

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR