結婚しない (第5話・11/8) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』公式)の第5話『動き出す想いとは!?恋の先にある衝撃!!』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

「純平の巻」なのは良いが、恋愛ネタと言うより…

主要登場人物の一人である純平(玉木宏)の人物像を描くのは悪くない。確かに千春(菅野美穂)も絡んでるから、大きな渦の中では恋愛話になってもいるし。しかし、重視されたのは純平の“仕事”や“夢”のお話
多分、第5話は重要な折り返しの回なのに、千春や春子(天海祐希)がかなり埋没気味で残念でならない…

いつになったら三人が絡むの?

結局、こうなるなら先週同様に千春(菅野美穂)の恋愛ネタに絞り込んでいた方が良かったように思う。とは言え、いつになったら春子の話が千春と純平に絡んでくるのだろうと言う疑問は残る。
先週も書いたが、脚本家が、「結婚」→「挙式」→「夫婦」→「家族」と言う流れを強く意識しているとしても、それらを1時間にそれも別々の人物で描くのは、些か無理矢理すぎやしないだろうか。演出や俳優陣は良い雰囲気なのに、肝心要の脚本がいつまでたっても今一つなのが残念…


もう少しテーマを絞り込んで、整理整頓すればだいぶ面白さが増すと思うんですが。なのに、三人がそれぞれのテーマを抱えて描かれてる上に、どうやら面倒なお話になっていきそうですね。脚本が良くなれば途端に変貌すると思います。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

     

人生の指針が見つかる 恋愛の名言1300
心にズドン!と響く運命の言葉
3秒でハッピーになる モテ名言セラピー
元カレと復縁できる方法


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4006/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/301106779.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚しない 第5話

『動き出す想いとは!?恋の先にある衝撃!!』 内容 ある日のこと、真里子(福田彩乃)らとのランチ帰りの千春(菅野美穂)に 配達中の純平(玉木宏)が声をかけてくる。 真里子は

【結婚しない】第5話 感想

いいですか? 私たちはもはや結婚に繋がらない恋に費やしてる時間は残ってないんです。 そのために避けるべきなのは 1. 結婚願望ゼロの男。 2.奥さんや彼女がいる男。 3.経済力の...

結婚しない 05 

公式サイト自分たちには結婚に繋がらない恋愛をしている時間はない。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/05-1e76.htmlこの記事の...

結婚しない 第5話

春子(天海祐希)が店長を務める店の従業員である純平(玉木宏)と麻衣(三吉彩花)が、春子のマンションを訪ねて来ます。 千春(菅野美穂)は得意のスイートポテトを作り、4人は

『結婚しない』 第5話

今週のテーマは○○歳代ですべき恋 〜女性は30代半ばを過ぎると、急激に出会いが少なくなる。だからこそ、若いうちに失恋も含めて男女の機微を学んでおく方が良い。そうすれば、

結婚しない ドラマ 視聴率

結婚しない ってドラマの、視聴率 が気になってます。2012 秋ドラマ、フジテレビで注目のドラマなんだけど、菅野美穂、天海祐希、玉木宏が主なキャスト。  ヨガと笑顔の国・インド...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR