孤独のグルメ Season2 (第5話・11/7) 感想

テレビ東京系ドラマ『孤独のグルメ Season2』公式)の第4話『横浜市白楽の豚肉と玉ねぎのにんにく焼き』『(ラテ欄)横浜学生街懐かし玉ねぎと豚肉のにんにく焼き!!女学生とソフト!?青空広がるほっこりカフェ』の感想。なお、Season1(2012年)は全話鑑賞済み。

やはり、料理もドラマも“シンプル・イズ・ベスト”がいい…

先週のドラマ部分は、ブラジル料理と言う芯がしっかりした味付けでそれなりに楽しめた。しかし、今回のドラマ部分は、出汁の効いていない薄味ごった煮風で、何とも締りが無いと言うか冗長過ぎると言うか。
30分枠に戻せとは言えないだろうから、地域紹介を軸にして甘味で始まってがっつり料理で久住さんのコーナーと言う構成をもう少し改めるとか、思い切って45分間で2本やるとか。やはり“シンプル・イズ・ベスト”が一番だと思う…

でも、間違いなく面白い!

Season2になって間延びした感のある本作だが、面白いのは確か。演技が副業のタレントばかり出演している他の似たり寄ったりのドラマに比べれば相当に面白い。ネット上では賛否両論あるようだが、これも期待度の高さゆえ。試行錯誤して面白い番組を作って欲しい…


『キッチン 友』のおばちゃんのパーマが“昭和”でしたね。ああ言うお店、神保町や御茶ノ水辺りには、まだたくさんあるんでしょうか?私が今住んでいる街は新しく出来た街なので無いので寂しいです。

来週は『江戸川区京成小岩の激辛四川料理』です。予告編を見ると、西小岩の『四川家庭料理 珍々(ゼンゼン)』みたいです。だとしたら行った事があります。おススメは山椒がピリッと効いた「麻婆豆腐」と「辛子海老」です。夜中に観ると大変だ(笑)


【これまでの感想】
Season1(最終回) Season2第1話 第2話 第4話

     

孤独のグルメ DVD-BOX
「孤独のグルメ」O.S.T. [Soundtrack]
ひとり家飲み通い呑み [日本文芸社] [単行本]
孤独のグルメ 【新装版】 [コミック]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4003/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/300995629.html でも、受け付けております。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「純と愛」第34回と「孤独のグルメseason2」第5話★朝ドラと深夜ドラマ

連続テレビ小説「純と愛」第34回 (11月8日) 良くも悪くも灰汁の強さが特徴の『純と愛』ですが、今週は刺激が弱くなって退屈しています。 −◆− 愛(風間俊介)の言葉に従って正(速

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR