ゴーイング マイ ホーム (第4話・11/6) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』公式)の第4話『妻と娘よりも大切な女』の感想。

こちらが4週目で慣れて来たのか?

これと言った事も起こらないのに、なぜかあっと言う間に終わった感じ。観ている私が慣れて来たのか、最初から今週も淡々と終わるんだろうと思っているからだろうか。いずれにせよ、たまにはこんなドラマも良いかなと思えている自分が不思議だ。

意外と不快感が無いのが良い…

最近(に限らないが)のテレビドラマは、いろんな点で不快な思いをすることが多い。ところが、本作は全体的に物足りなさが蔓延してはいるものの、私にとっては意外と不快感が無い。そうだから見続けていられるのだと思う。


父親が入院している時の家族の描写は妙にリアルでなかなか面白い。それに対してクーナのくだりは妙にお花畑調でこれはこれでなかなか楽しい。これが作者の狙いだとしたら、このまま継続視聴できそうです。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

     

テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典DVD付2枚組)
ロングバケーション [DVD]
歩いても歩いても [DVD]
四つ葉のクローバー [Single, Maxi] 槇原敬之 : CD


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4001/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/300725476.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゴーイング マイ ホーム】第4話 感想

あの人、どこまで本気だったんですかね。クーナのこと。 ははっ…さあ? まあ…でも、仕事も成功して子供も家を出てった。 そうなると人はいろんなこと考えるもんだよ。 自分の...

ゴーイング マイ ホーム #04

『妻と娘よりも大切な女』

「ゴーイング マイ ホーム」 第4話

 栄輔から渡された千円札・・・嬉しいような寂しいような・・・ 萌江から「ちょっと痛かった?」と聞かれ「ちょっとな」と答えた良多でしたが、その痛みは萌江とはまた違った痛 ...

ゴーイング・マイ・ホーム 第4話

『妻と娘よりも大切な女』 内容 クーナの夢を見るようになってきた良多(阿部寛) そんななか、父・栄輔(夏八木勲)が意識を取り戻す。 敏子(吉行和子)多希子(YOU)が声をか

ドラマ「ゴーイングマイホーム」 第4話 ...

父、、目覚める---------------!!こちらも視聴率苦戦中のドラマで(^^;)先週は8.4%。今週はどうなんだろ。火曜は自然と、日常をテーマにしたような作品ばっかなんですよね。で...

『ゴーイング マイ ホーム』第4話

妻と娘よりも大切な女

ゴーイング・マイ・ホーム 第4話

公式サイト今回もクーナ劇場から始まりました。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/4-fea7.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://a...

ゴーイング マイ ホーム 第4話 感想

ゴーイング マイ ホーム 第4話 (2012.11.06放送) フジテレビ系 すっかり遅くなってしまいました。 ブログのレイアウトをいじくり始めたら止まらなくなってしまいまし

コメント

画面の構図は気にしてますか?
こんにちは、久しぶりにトラックバック貼らせて頂きます。

みっきーさんはリタイヤしてしまうんじゃないかと
見るたびに思っていたのですが、
どうやら大丈夫そうですね。

このドラマを見ていると、
画面の構図やCMの前後の演出
が気になることが多いです。
ディレクター目線からはどう見えているんでしょうか?

ストーリーは相変わらずのんびりですが、
私は、上記に述べたことや、
細かいクスクス、
セリフのチョイス、言い方
を楽しんでいます。

冒頭のクーナの夢は私にはいりません。

ところで、
blogramのみっきーさんのマイページを見ると
3ヶ月以上更新されていないことになってますよ。
pingが外れてるんでしょうね。
気にしてなければかまいませんが、
私が気になってしまいまして。

ではでは。
Re: 画面の構図は気にしてますか?
☆ジオさん
コメントありがとうございます。

構図ですか。
私はテレビとしては好きな構図ではないですね。
個人的な好みとしては、もっと詰まった構図がテレビドラマなら好きです。
でも、いろいろ工夫されているとは思います。

blogramですが、調べてみたら登録されているRSSが古いもののままでした。
先ほど、修正しましたので、反映されると良いのですが。
情報、ありがとうございます。
  • 2012-11-10│19:00 |
  • みっきー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR