MONSTERS (第2話・10/28) 感想

TBS系ドラマ『MONSTERS』公式)の第2話『瞬間移動な犯人』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

エキスの入れ過ぎで単なる甘味飲料になった栄養ドリンク!

挙げたらキリがないほど、国内外の刑事・探偵モノのエキスを投入して、新たな刑事ドラマにしようとしたいのはわからないでもない。事実、ここまで中途半端なキャラクターの刑事ドラマは滅多にお目にかかれまい。

要はあれもこれもと欲張って万人に効く栄養ドリンクを作ってみたが、飲んでみると副作用すら心配しなくてならないようなカッコいいラベルだけの甘味飲料になってしまった、そんな感じ。

多分ベースは『名探偵ホームズ』で、主役のキャラは『MR.BRAIN』の九十九龍介、全体のトーンは『TRICK』がメインのエキスなのだろう。せめて主人公・平塚平八(香取慎吾)もう少し知的に見えたら、相方の西園寺公輔(山下智久)のコントももっと身が入ると思うのだが…

どこをどう楽しめば良いのか…

初回に比べれば、主人公が相方をコントロールしつつ引き立って来ているし、謎解きの部分もなかなか面白くしっかり仕掛けがしてあると思う。

ただ、如何せんあのコメディタッチ含めた、登場人物たちの妙な喋り癖や仕草を個性とし、世間の話題を作ろうと言う演出が、薄っぺらだし滑稽にさえ思えてしまう。

まっ、配役見れば犯人の想像はつくのだから、脚本はもっと捻りを利かせるべきだし、演出は奇を衒わずオリジナリティーを目指すべき。そうでないと、どこをどう楽しめば良いのかわからない…


1話完結ミステリーとしてはそれなりに出来てると思います。ただ、香取さんと山下さんが活かされてないなと。これなら「堺雅人さんだったら」とか、「SMAPなら稲垣吾郎さんのほうが」なんて思っちゃいます。
他のドラマの焼き直しで無く、この二人でしか出来ないドラマを期待しています…


【これまでの感想】
第1話

     

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2nd season blu-ray/DVDハイブリッド版BOX
刑事魂 ~ TV刑事ドラマソング・べスト
THE刑事☆究極の刑事ドラマ・テーマ集
男泣き!刑事ドラマ天国 (ナックルズブックス37)


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3976/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/299465641.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MONSTERS】第2話 感想 局長と副長の久々の共演だったのに!

MONSTERS 第2話       すっごい簡単感想のみで。 しかも、以下は文句です。 基本的には、連ドラ初回と、大河、朝ドラ以外は好きなドラマの感想しかやらない主義なので ...

MONSTERS #02

『瞬間移動な犯人』

ドラマ「MONSTERS」 第2話 あらすじ感想「...

Wの復讐と勝利-----------!!私的には、ちょっと恐る恐るだった今作。2話目の視聴率も13.4%だったそうです。数字的には維持できた形ではあるので、今後もこの前後をキープするのかな。...

ドラマ「MONSTERS」 第2話 あらすじ感想「瞬間移動な犯人」

Wの復讐と勝利-----------!! 私的には、ちょっと恐る恐るだった今作。 2話目の視聴率も13.4%だったそうです。 数字的には維持できた形ではあるので、今後もこの前後をキープするの...

MONSTERS 第2話★とにかく我慢〜山Pボコボコでヨレヨレ

「MONSTERS」第2話瞬間移動な犯人 前回のように『バカほど長い拡大版』ではないのに、21:30頃には結構限界が近づきました。 しかし、忍耐力を目一杯発揮して最後ま...

MONSTERS 第2話

平塚平八(香取慎吾)の下で監視役として付くことになった西園寺公輔(山下智久)は、24時間、目を離さないように金田(遠藤憲一)から命じられますが、あっさり平八の行方を見失い

MONSTERS 第2話「瞬間移動な犯人」

 まず、タイトルが内容と合致していない気がする。ネタばれの危険性があるが、私なら「根性だけはある犯人」と付けるかなあ。  通常の1時間枠になって、展開がすっきりしてスト

MONSTERS 第2話

『瞬間移動な犯人』 内容 金田(遠藤憲一)の命で、平八(香取慎吾)の監視をはじめた西園寺(山下智久) が。。。アッサリ見失ってしまい、捜し回っても見つからない。 そのころ、...

「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ2見える訳のない風船の色そして出る訳のない指紋・・・当選のために妻も殺す悪徳政治家候補の悪徳殺人事件

「MONSTERS」第2話は衆議院選挙で争っている候補者が何者かに襲われ、その妻が殺された。現場をくまなく探したものの凶器が見つからなかった。殺された候補者に事情聴取をする金田 ...

MONSTERS二話&高校入試四話感想

■MONSTERS二話 犯人は想定内ってことで(笑)香取慎吾のキャラが浸透していけば、もっと楽しくなると思うんだけど。遠藤憲一のキャラのほうが実はアクが強くて目立っちゃうんだよね

MONSTERS〜この作品は最初から犯人がわかっている『古畑任三郎』形式にすべき

 トリックを見破るミステリー、探偵と犯人が頭脳を競い合うミステリーって難しいんですよね。  斬新なトリックはそんなにあるものではないし、これだけ視聴者の目が肥えていると

MONSTERS「瞬間移動な犯人」 

1時間の尺になって、かなり見やすくなりましたよね。 映像といい、ギャグといい、うんとツクリが「凝って」ます。 でも、せっかくの、香取慎吾と山下智久の贅沢キャスティング

CODE:BREAKER&MONSTERS

10月30日 CODE:BREAKER&MONSTERS アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受...

MONSTERS 第2話

初回よりはマシでしたが根本的に時間帯を間違えてるのでは?7時8時台のドラマならば許せるかな~?

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR