結婚しない (第3話・10/25) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』公式)の第3話『不器用すぎる私達!?話題沸騰!!恋の行方』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

好きな人にはたまらないドラマ…

基本的に漫画の類を読まないから想像の域を出ないが、少女漫画ってこんな風なの? そんな感じの第3話だった。ネタ振りのための偶然と、如何にもって感じの台詞の連続。そして、登場人物に自分を重ねながら、読者がそれぞれのキャラクターを叱咤激励するみたいな。
明らかに私の好みとは違うと言うだけの話で、好きな人にはたまらないドラマになるんだろうと思う…

脚本は、名言集や名ゼリフ集とは違う…

面白いかどうかは別にして、やっと田中千春(菅野美穂)と桐島春子(天海祐希)を別々に描こうと言う脚本の方向修正は良いと思う。ただ、演出関連は相変わらず平等主義のようで淡々と終わって残念。
でも、一番気になるのは劇中の台詞。ほぼすべてが“決め台詞風”な“作った感”丸出しのものばかり。お蔭で肝心の時に役立たずになっていたような。ドラマの脚本は「愛の名言集」では無いと思うが…


ドラマの本筋より気になったのが、千春が圭介に食べ物を取り分けるシーン。千春の箸の持ち方もおかしいが、まだ使っていない箸だろうと上下を逆さにされようと、私自身が取り分けられるのが嫌いなのでダメでした。

自分の食べる分なら勝手にしてもらって構わないですが、どうしても取り分けたいなら取り分け用の箸をもう1膳貰えば済む話。と言うか、私は注文時に数膳多めに貰いますけど。これが脚本のト書き指定か演技指導か知りませんが、千春の自己チュー加減の描写としても、他の手を使って欲しかったです。


【これまでの感想】
第1話 第2話

     

人生の指針が見つかる 恋愛の名言1300
心にズドン!と響く運命の言葉
3秒でハッピーになる モテ名言セラピー
元カレと復縁できる方法


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3969/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/299076921.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【結婚しない】第3話 感想

誰かのことを 大切にしたいと思ってる人は、 きっと、誰かの大切な人なんだと思います。 結婚しない 第3話        簡単感想のみで。 初回感想は、既視感バリバリな...

結婚しない 03

公式サイト感想のみ書きます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://ping.blogmura.com/xmlrpc/s051r9w9l1u7この記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/5597...

結婚しない 第3話

千春(菅野美穂)は、仕事場の後輩・真里子(福田彩乃)から合コンの誘いを受けます。 気乗りはしないですが、後輩の淳(入江甚儀)の仕切りということもあって、無理やり参加さ

結婚しない 第3話

『不器用すぎる私達!?話題沸騰!!恋の行方 内容 ある日、真里子(福田彩乃)から合コンに誘われる千春(菅野美穂) が。。若い子ばかりで、完全に浮いた状態になってしまう。 そ

ドラマ「結婚しない」 第3話 あらすじ感...

信じる恋------------!!ちゃんと恋した相手と、結婚したい--------!!今は就職も婚活も獲得する時代。ご縁を手繰り寄せるのは誰なのか・・・?最後に自分がデザインした仕事の完成状況を...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR