MONSTERS (第1話 初回2時間スペシャル・10/21) 感想

TBS系ドラマ『MONSTERS』公式)の第1話 初回2時間スペシャル『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

初対面の人と2時間喋るのはキツいでしょ?

20:57スタートと言うから、久し振りにリアルタイムで観始めたら、なんと3分もカウントダウン付の番宣で興醒め。それでなくてもキャラクターもテイストも解らないミステリーを2時間観なくちゃいけない超高いハードルを前にしているわけで(もちろん観なくても良い訳だが)。実社会でも第一印象が大事なのに。
そして、観終わってみれば前評判と演技は過剰、脚本と演出は中途半端で観るだけで疲れてしまった。こう言う視聴者対策は逆効果だと思うが、またやるんだろうなTBSは…

1時間枠になれば良くなる…

コメディとしては前半は滑りがちたが、ミステリー部分は2時間枠のために全体定期に薄味なってはいたものの、流れも仕掛けもオチも悪いくなかった。まっ、結局は最後の30分であれば良かったようなお話だから、次回から1時間枠になれば違った雰囲気になるだろう…

1時間枠になった時の西園寺公輔の存在感が心配…

ただ、そうなると問題が残る。なぜなら香取慎吾さんのファンには申し訳ないが、私は『コード・ブルー』以来のドラマになる“俳優・山下智久”に期待しての視聴だから、ここまで香取さんにいつものテンションで変人の平塚平八を自由奔放に演じられちゃうと、次週から山下さん演じる西園寺公輔の居場所がなくなるのではないかと言う不安だ。
初回ですら事件解決の経緯でも西園寺の必要性はかなり薄い。『ATARU』だって最後はチョコザイが一人で謎解きしちゃってたから、脚本も演出も平八への依存度が高くなる可能性はあるのだ。そうなると観る価値が…


香取さんは“被りモノ”をしていないだけでいつものドラマや映画での変わった人ですよね。個人的には山下さんと役を入れ替えていたら新鮮味が生まれたかなと思いますが、時既に遅し。まだ、初回対決としては裏番組の方が最後まで飽きずに観られました。来週は様子見します。

     

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2nd season blu-ray/DVDハイブリッド版BOX
刑事魂 ~ TV刑事ドラマソング・べスト
THE刑事☆究極の刑事ドラマ・テーマ集
男泣き!刑事ドラマ天国 (ナックルズブックス37)


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3957/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/298494746.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MONSTERS

中居くんが「ATARU」で化けた、夢よ、もう1度!だったのかな? 「嫌われ者の変人」と「超セレブお坊ちゃん」の凸凹刑事コンビに人気者をキャスティングした、痛快ミステリー、との

ドラマ「MONSTERS」 第1話 あらすじ感想「巨...

捌かれる者だけが、果たして悪なのか---------!?「ほぉ」が口癖の異色な刑事を演じる香取くんと、山Pの新米刑事を楽しみにしてたんですけどね・・・(^^;)はっきり言ってこれは...

ドラマ「MONSTERS」 第1話 あらすじ感想「巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです」

捌かれる者だけが、果たして悪なのか---------!? 「ほぉ」が口癖の異色な刑事を演じる香取くんと、山Pの新米刑事を楽しみにしてたんですけどね・・・(^^;) はっきり言っ

MONSTERS(1)

視聴率は 13.8% 前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!? 巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです

【MONSTERS】第1話 初回感想

この世に光と闇があるように人は善と悪を分けたがる。 だから、人は悪を裁くシステムを作った。 だが、裁かれる者だけが果たして悪なのか。 人は生まれてくる環境を選ぶことがで

MONSTERS #01

『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?   巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです』

MONSTERS 第1話

西園寺公輔(山下智久)は、とうとう憧れの刑事になることが出来ましたが、それには最終テストがありました。 緊張して捜査一課長の部屋を訪れた公輔は、そこにいた男を課長だと

MONSTERSとは理想のカップルのことですか?(山下智久)

・・・気絶しそうになったよ。 帝国の行政の極みだよな・・・それ以上は言わないでね。 それにしても「三毛猫」の時もそうだったけど・・・「美女と野獣」路線は行きすぎてるよな。 ...

MONSTERS 第1話

『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?  巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです 内容 憧れの警視庁捜査一課の刑事となった

「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ1ケーキに毒はなかった・・・骨董品しか愛せない夫に妻は我を忘れて殴り殺した骨董品殺人事件

「MONSTERS」は警視庁一変わり者の刑事と配属されたばかりの新米刑事がコンビを組んで数多くの難事件を解決して行くストーリーである。初回は新米刑事が変わり者刑事と初対面し、直 ...

MONSTERS一話感想&勇者ヨシヒコと悪霊の鍵二話感想

■MONSTERS一話 最近、このブログのサーバーである、ビッグローブのブログシステムが不安定で、一時記事もまともにアップできない状況が続き、現在もアクセスカウンターや記事別カテ

『MONSTEAS』 第1話

 初回2時間スペシャルだが、長く感じた。  事件自体は2時間に引っ張るべきものではなく、かといって登場人物(特に主人公)にも魅力を感じないので、却って、ストレスを感じた

CODE:BREAKER&MONSTERS

10月23日 CODE:BREAKER&MONSTERS アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受...

MONSTERS 第1話

罰ゲームのような忍耐の2時間。Pしゃんのお顔がなかったら持たなかった・・よね?

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR