毒<ポイズン> (第3話 ・10/18) 感想

日テレ系ドラマ『毒<ポイズン>』公式)の第3話『刑事が容疑者を殺すとき(前編)』『(ラテ欄)刑事がまさかの完全犯罪!同じ団地に住む容疑者を密かに殺す』の感想。なお、赤川次郎氏による原作小説は未読。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

今日はハッキリ言おう。2話目以降は松井は不要!

綾部祐二さんのファンには誠に申し訳ないが、今日はハッキリ言わせてもらう。綾部さん演じる“松井十一”と言う謎の科学者は第1話だけで良かった。なのに、なぜか毎回出番が増えてる。登場したとことろで所詮は毒を使わせるしかしないのだから、毎回登場しなくてもナレーションベースで十分なのに…

このままマンネリ化路線を進むのか…

本作の面白さは、主人公が毒を使うかどうか悩み葛藤する部分と、その毒によって相手が死んで後悔するか笑うかのどちらになるのかだけ。 今のところは悩んだ挙句に毒を使って後悔するパターンだけ。毒の飲ませ方も似たり寄ったり。
既に第3話でパターン化してるのに、更に前後編にする意味もよくわからない。倒産寸前の会社社長が毒で会社を救うとか、叶わぬ愛の結末に毒で心中するのもありだろうし、毒の飲ませ方も一滴垂らす以外にも、布に湿らせるとか嗅がせるとか創意工夫できそうなのに。このままマンネリ化路線を進むのか…


演技のことは言わないブログですが、いくら大人の事情があったにせよ木村祐一さんを二週続けてみるのは厳しいです。それでなくても木曜日は連ドラが多いので、演技がダメなら脚本や演出の創意工夫で魅せて欲しいです。来週は様子見します。


【これまでの感想】
第1話 第2話

     

毒 POISON ポイズン (集英社文庫) 赤川 次郎 (著)
三毛猫ホームズの推理 [Blu-ray] 赤川次郎原作
芸人報道01 [DVD]
芸人報道02 [DVD]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3949/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/298092388.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毒<ポイズン> 第3話

『刑事が容疑者を殺すとき 「刑事がまさかの完全犯罪!同じ団地に住む容疑者を密かに殺す 内容 捜査一課の中野刑事(木村祐一)は、非番の日。 娘・浩子(藤井杏奈)と団地の砂場で

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR