結婚しない (第2話・10/18) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』公式)の第2話『結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

ここまで天海さんの存在感が薄いドラマも珍しいかも…

基本的に40過ぎの既婚者男には面白さを感じにくいドラマだから、どうでも良いことなのだが、ここまで天海祐希さんがアパートの管理人兼相談役程度にしか存在しないってドラマも珍しい。
癖のある男刑事たちを束ねるボスや敏腕社長や元人気ミュージカルスターなどの華々しいキャラクターからイメージチェンジしたいのならいざ知らず、「天海さん、出てたっけ?」と言う状態では、ダブル主役の意味すらないが…

同じ二人の脚本家で『私が恋愛できない理由』のリメイク!

前作よりマシなのは、年齢層を上げてアラサ―&アラフォー世代対象にしたため、テーマが恋愛から結婚になり現実味が増したこと。
それ以外は冒頭の大学の講義でテーマを提示して、あとはそれをダラダラと描いて終わりってパターンもほぼ確定のようだし。やはり、山崎宇子氏と坂口理子氏の脚本コンビではこれ以上無理か…


普通に33歳と44歳の女性二人が32歳のイケメンを奪い合う三角関係の話にして、その中から「パートナーとは?」「結婚とは?」「人生とは?」を考えるドラマの方がスッキリして観易かったと思います。
もちろんこの二人の脚本家では方向修正も無理でしょうしやる気も無いでしょうから、せめて今回はルームシェアって設定だけは置いてきぼりにしないでください。でないと、春子(天海祐希)の意味が無いので。


【これまでの感想】
第1話

     

ギルティ 悪魔と契約した女 DVD-BOX
カエルの王女さま Blu-ray BOX
家族、貸します~ファミリー・コンプレックス~(Blu-ray)
紙飛行機 [Single, Maxi] コブクロ | 形式: CD


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3948/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/298086838.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「結婚しない」第2話 メルヘンな菅野美穂さん

「結婚しない」という挑発的なタイトルとは裏腹に、なんともよい子の菅野美穂さん。 35歳とはとても思えない清純さ、すれてなさに、ちょっとついていけなかった。 35歳にも

結婚しない 02 簡単感想

公式サイト感想のみ書きます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://ping.blogmura.com/xmlrpc/s051r9w9l1u7この記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/5592...

東京全力少女二話&結婚しない二話感想

■東京全力少女二話 凄まじく滅茶苦茶なドラマになってるな(笑)主人公・武井咲は自分と母親を捨てた父親・渡部篤郎を探し当てて、嫌がる父親の気持ちを無視して、いっしょに住む

【結婚しない】第2話 感想

じゃあ、他に誰がいるって言うんですか? お見合いだって次はないって。 母にも同僚にも言われました。 浅井さんじゃない人とお見合いしたって同じです。 私のこと好きになって

結婚しない 第2話

『結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?』 内容 春子(天海祐希)と知り合い、 春子のマンションに転がり込んだ千春(菅野美穂) 寝坊をした千春を送り届けた後、春子は、新し

結婚しない - 菅野美穂 天海祐希

結婚しない 木曜 22:00 フジテレビ 2012年10月11日~ [キャスト] 菅野美穂 天海祐希 玉木宏 小市慢太郎 三吉彩花 伊藤歩 福田彩乃 石橋凌 市毛良枝 梶芽衣子 ほか [スタッ...

ドラマ「結婚しない」 第2話 あらすじ感...

結婚相手の条件----------!?なんだかんだで春子の家に居候をはじめた千春。口では文句を言いながらも面倒見のいい春子は世話を焼く。結婚をいつかは・・・と考える千春と、結婚なん...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR