ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

拍手コメントへ返信 (2012-10-08分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これほどドラマ映画の感想を好き勝手に書きますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同のコメントや拍手を頂戴し、いつもありがとうございます。何よりの励みになります。

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、お返事をする機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)


☆名無しさん (2012-10-08 17:12:21)
高校入試 (第1話 ・10/6) 感想
小説と脚本は全く違うモノですものね。両方を読み比べるようになって本当によく分かりました。文字だけで完成させる小説と違って、脚本は映像化が前提ですから、小説でいうところの"地の文"はありません。だからと言って、それらをセリフとして盛り込むばかりだと単なる"説明"になってしまいます。
湊さんには"原案"という形でアイディアを出してもらって、脚本は別の人に頼んだ方が良かったと思うのですけど、それだと"湊さんが脚本を書き下ろす"という最大の売りが使えなくなるからダメですね。

↑↑↑拍手コメント↑↑↑   ↓↓↓管理人返信↓↓↓

小説家が脚本家の勉強をするのは勝手ですが、練習台を魅せられるのはごめんです。


☆名無しさん (2012-10-08 19:33:09)
2012年10月期の秋ドラマの期待度
武井咲さんはずーーーっと連ドラに出ている印象があるのですけど、これって"成功"しているのでしょうか?途切れなく出演することで、認知度は上がるかも知れません。でも飽きられるのも早くなりそうな気がするのです。
同じ事務所の剛力彩芽さんもゴリ押し感がありすぎて、(本人の責任ではないですけど)正直引いてしまいます。みっきーさんは武井さん主演のドラマは視聴しないようですけど、あまりお好きではないからですか?わたしは彼女の声がちょっと苦手だったりします。

↑↑↑拍手コメント↑↑↑   ↓↓↓管理人返信↓↓↓

武井咲さんと剛力彩芽さんは、CMが始まったらチャンネルを必ず変えます。もちろんドラマやバラエティーも今後も観るつもりはないので、どうでもよいのです。私にとっては事務所のゴリ押しより、本人のキャラクターが問題なので、ここまで事務所がゴリ押ししなければ嫌悪感も少なかったのは間違いないですね。その意味では二人が可哀想に思います。


☆名無しの権兵衛さん (2012-10-08 21:03:27)
身近な公園にあった基準値を超える放射線量と除染作業@萱田地区公園(千葉県八千代市)
私は通勤のため毎日車で通っております。 ある朝、黄色いロープが張られているのに気付き、まさか!?。 さらに数ヶ月後(つい最近ですよね)重機が入り、除染作業開始。 正直 いま頃!?です。
子供達をはじめ、公園を利用していた人達の身体への影響は!? 過剰になるなといわれても・・・余りにもお粗末な市の対応に失望(今に始まった訳ではないですが) 無駄な事業に税金を使う(当事者は満足なのでしょう) 本当にしなければ、やらなければならない事 沢山あるでしょうに。

↑↑↑拍手コメント↑↑↑   ↓↓↓管理人返信↓↓↓

箱モノ行政ばかりゴリ押しして、近隣三市で最も借金の多い八千代市。市民生活をどう思っているのか。市民も声を上げないとダメだと思います。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


【楽天市場】ジャンル別ランキング
【楽天ブックス】品揃え200万点以上!
【楽天トラベル】日本最大級の旅行予約サイト
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3923/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: