ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第9話 最終回・9/15) 感想

日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』公式)の最終回『さよなら私の愛する家族たち...別れの日母の最後のメッセージ...あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける“命と家族の物語”感動の完結編!!』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未読。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

この最終回でホロリと心温まった視聴者向けの連ドラだった…

細かい事は置いていて、当然だが、この最終回でホロリと心温まった視聴者向けのドラマだったんだ。と妙に納得してしまった最終回2時間スペシャル。もちろん、へそ曲がりの私はいろいろ気になってしまって…

苦肉の策?

蝶子(仲間由紀恵)ととんぼ(君野夢真)だけでは、これまで大きく広げた風呂敷を畳めないのは当然。だって、二人で一人なのだから。結局、冒頭20分過ぎには葵(志田未来)には“ゴーストママ”をバラして、三船(生瀬勝久)の家族も総動員して、前後半で三船と蝶子の昇天を描くとは、苦肉の策と言うべきなのか…

「幽霊が見えちゃう設定」の魅せ方…

今回の2時間SP、これはこれで悪くなかったと思う。ただ、9話と通して見ると、設定や配役を考えると、もっとやりようがあったと思ってしまう。幽霊が見え会話できるのがとんぼだけで良かったか、同じ幽霊役の生瀬さんや写る写らないと言う部分で写真館と言う設定はもっと活かせたのではないかとか。
要は、もっと「幽霊が見えちゃう設定」を効果的に魅せれば、より面白いドラマになったと思う。それが残念…


もっと各話で、「我が子が心配だから成仏できない親心」をブレずにしっかり描いていれば、演技派の沢村さん、生瀬さん、志田さんも出演したいたのですから、もっともっと感動的で面白くなったと思います。でも、第4話あたりから「何のために蝶子は成仏できないの?」と疑わざるを得ないエピソードが続いてたのが、勿体無かったです…

どうせ最後に上原家のみんなが“ゴーストママ”の存在を意識するなら、ずっと言って来た通り、“ゴーストママ”は街の人全員に見えていて、上原家だけでなく桜田署管内のマドンナだったら、運動会のシーンなんかも違った説得力が生まれたなぁと思ったり…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

     

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 Blu-ray BOX
ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 DVD-BOX
日本テレビ系 土曜ドラマ 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」 オリジナル・サウンドトラック
秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3884/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/292762368.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第9話 最終回統括感想

とんぼは寂しくなんかないよ。 とんぼだってもう分かってるでしょ? お母さんは死んじゃっても目に見えなくても手で触れなくても、 ず~っと一緒にいるんだってこと。 だから、...

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #09 最終回

『さよなら私の愛する家族たち…別れの日 母の最期のメッセージ…  あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける“命と家族の物語”感動の完結編!!』

ゴーストママ

9月16日 ゴーストママ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない

「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」最終話

最終回SP「さよなら私の愛する家族たち…   別れの日母の最後のメッセージ…   あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける   “命と家族の物語”感動の完結編!!」   

グッドバイ・ゴーストママ(志田未来)

この夏のレビューの最初の最終回は・・・二本まとめて二時間スペシャルである。 五輪の夏は編成も大変なんだよな。 すでにフィニッシュを迎えているドラマには「ボーイズ・オン・ザ

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第9話(最終回2時間スペシャル)

『さよなら私の愛する家族たち…別れの日母の最後のメッセージ…  あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける“命と家族の物語”感動の完結編!!』 内容 息子・とんぼ(君野夢真)のこ

【ゴーストママ捜査線】最終回SP感想と視聴率

【最終回視聴率は、9/18(火)追加予定】「さよなら私の愛する家族たち...別れの日母の最後のメッセージ...あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける命と家族の物語・感動の完結編‼」サブ...

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日(終)

さよなら私の愛する家族たち・・・別れの日母の最期のメッセージ・・・ あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける “命と家族の物語”感動の完結編!!

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR