リッチマン、プアウーマン (第10話・9/10) 感想

フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』公式)の第10話『あふれる想い…私たちが出した答え』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

ここまで「ベタな“月9"の恋バナ」にするなら、最初から…

第1話の放送前から「ベタな“月9”を観たい」と書いてきた。そして、現在その通りになりつつある。しかし、何か物足りないし、どこかモヤモヤする。

多分その理由は、制作者の「ベタな“月9"の恋バナで終わらせたくない」と言う野心なのか、朝比奈(井浦新)を中心とした企業パートが予想以上に面白いために、徐々に盛り上がってきた恋愛パートが、第9話から唐突に盛り上がったように映っているからだと思う。

最終回を直前にこう言うのも何だが、残念ながら、やはりもっときちんと基礎になる恋愛パートを初回から印象付けるような脚本と演出にしておくべきだったと思う。

展開は、正に“月9”のベタな最終話直前回の安定感…

最終話直前回で一話をたっぷり使って、恋愛ドラマのくっついたり離れたりのドキドキとイライラを詰め込んで、最後は前向きな別れで締めて、お楽しみは最終回のお楽しみと言うのは、正にベタな“月9”らしいベタな展開。これ自体は悪いと思わないし、二人の演技で何とか観る事が出来たと思う。

ただ、日向(小栗旬)は元々変人だから気にならないが、真琴(石原さとみ)が突然に性格が変わったかのようにキャンキャンとうるさく過剰にキャラクターを作ったように映ったのが残念。話を蒸し返すようだが、やはり最初からじっくり恋バナの種を蒔いて育てるべきだったと思う。


今回は主題歌のヘビーローテーションで、耳慣れを超えて正直邪魔でした。悪い曲じゃないですが、曲もドラマもイメージダウンだと思うんですが。最近のドラマの最終回のシチュエーションは、空港かバスターミナルが多くて、どうも本作もそうらしい。ちょっと残念…

見ず知らずの男女がくっつく恋バナと、元々親密な男同士を別れさせ落とす企業パートとの馴染み具合と言うか、接地面のクッションが良くないです。やはりもっと登場人物を含めて交通整理をするべきだったんでしょうね。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

     

リッチマン、プアウーマン [単行本] 安達 奈緒子 (脚本) (著), 木俣 冬 (ノベライズ) (著))
仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ [単行本] 喜多川 泰 (著)
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書) [新書] 神田 昌典 (著)


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3875/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/291824283.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リッチマン、プアウーマン】第10話

何にもなかったよ。 恨みも怒りも。 ただ、良かった。この人も元気そうで、って思ったぐらいで。 ああ、あんなに捜してたのは何だったんだろうって感じだ。 「リッチマン、

リッチマン、プアウーマン(10)

視聴率は 15.8%・・・前回(13.7)より あふれる想い・・・私たちが出した答え

リッチマン、プアウーマン #10

『あふれる想い…私たちが出した答え』

リッチマン、プアウーマン#10〜小栗旬「あいつの顔が見たいだけなんです」

リッチマン、プアウーマン#10 「あふれる想い…私たちが出した答え」 国発注の『全国民個人情報管理システム=パーソナルファイル』にまつわる話しが削ぎ落とされて、日向(小栗旬...

「リッチマン,プアウーマン」第10話

10「あふれる想い…私たちが出した答え」  視聴率15.8% 

リッチマン、プアウーマン 第10話

『あふれる想い…私たちが出した答え』 内容 顧客情報を流出させたと朝比奈(井浦新)が逮捕された。 日向(小栗旬)も地検で、事情聴取されることに。 検事によると遠野(綾野剛)

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第1...

日向徹の壁を壊す-------!!それを目標にただ一生懸命突っ走って来た真琴。そして、ついに言ってもらえた一言。「僕がお前を信じる」だが、その時、朝比奈逮捕との報道が------!!今...

リッチマン、プアウーマン 第10話:あふれる想い…私たちが出した答え

遠野だったんかぃ。。。(o_ _)oドテッ てっきり燿子が兄を売ったのだと思い込んでたけど、こいつがいたっ!(笑) まぁねぇ、いくらなんでも妹にそげな仕打ちをされてしまったとなると ...

リッチマン、プアウーマン十話&息もできない夏十話感想

■リッチマン、プアウーマン十話 新しい会社を立ち上げた小栗旬。それに秘書のように付きそう石原さとみ。小栗の態度がデカイ性格や無茶苦茶な対応を、少しづつ調教していくのが石

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR