ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第8話・9/8) 感想

日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』公式)の第8話『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未読。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

結局「幽霊が見えちゃう」設定が曖昧になるなら…

こうして「幽霊が見えちゃう」設定が曖昧になり、それも最終回直前でやるなら、第4話の感想で書いたように、最初から蝶子(仲間由紀恵)が、とんぼ(君野夢真)だけでなく家族や生きている人なら誰でも見える『ゾンビママ』の方が良かったと思う。※「ゾンビ」と言う表現が適切かどうかわからないが。

今回のように蝶子が物語の中心になるべき!

そして、母として子供たちを、妻として夫を、女性警察官として街の安全を思うあまり成仏できない町の幽霊ヒロインとか。いずれにせよ、今回のように子役の見せ場があまり無くても、主人公・蝶子が中心に物語が進むべきだと思う。


蝶子が中心なこと以外は正直面白くなかったです。こうなると最も肝心な、誰が生きてて死んでるのかが、どうでも良いと言う感じになっていて、面白味を感じません。
来週は涙々のエンディングを持ってくるのでしょうが、2時間SPでなく9分延長くらいの花道が安全策のような気がします。期待は程々にしておきます。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

     

日本テレビ系 土曜ドラマ 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」 オリジナル・サウンドトラック
秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]
黄泉がえり [DVD]
ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3870/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/291379005.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第8話

『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』 内容 蝶子(仲間由紀恵)らの町で連続空き巣事件が発生する。 頼り無い高倉(つかじ)が捜査していることもあって、 蝶子、三船(生瀬

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第8話

とんぼがどんどん成長してって嬉しいんですよ。 嬉しいんですけど…。 今はまだ、とんぼと一日でも長く一緒にいたいって思うばかりで、笑顔でお別れを する自信がなくて…。 で...

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #08

『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』

「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第8話

8「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」   

【ゴーストママ捜査線】第8話感想と視聴率

【第8話の視聴率は9/10(月)追加予定】「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」次回は最終回で、2時間スペシャルです♪(^^)今回は、上原写真館に入った空き巣犯。この空き巣...

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日(8)

視聴率は 9.6%・・・前回(9.3)より もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR