リッチマン、プアウーマン (第9話・9/3) 感想

フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』公式)の第9話『私を信じて!あなたの壁を壊したい』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

これを言っちゃあおしまいだが…

本作には珍しく、今回はヒロインである真琴(石原さとみ)が本筋に絡んできた。お蔭で日向(小栗旬)と『プアマン、プアウーマン』としての再出発がきちんと描かれたと思う。

ただ、第1話からの流れからすれば、本作は日向と朝比奈(井浦新)の対立構造こそが、ドラマを進める上でもドラマの面白さとしても原動力だった訳で、就職やら恋愛やらで真琴が絡み始めると途端に、チープなお話に見えてしまう。何とも残念…

退屈はしないが…

まるでドラマの総集編かダイジェストを観ているような展開の速さで、退屈はしなくて助かる。しかし、エピソードの取捨選択方法やそのエピソードたちの選択と集中のバランスが良くない。

描きたい(描くべき)のは、主人公二人の映画『プリティ・ウーマン』の現代版のはずなのに、企業モノや挫折からのサクセスストーリーまで突っ込むのは良しとしても、燿子(相武紗季)の周辺まで欲張るのはどうかと思う。結局は、全体が散漫になって、肝心の描くべきものが見えにくくなるだけなのに…


初めから、日向と朝比奈の会社に真琴が入社して三角関係からスタートすれば、センスの無い番組タイトル通りに金持ち男と貧乏女に拘らずに、『月9』らしい恋バナになったと思うんですが。もったいないなぁ。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

     

リッチマン、プアウーマン [単行本] 安達 奈緒子 (脚本) (著), 木俣 冬 (ノベライズ) (著))
仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ [単行本] 喜多川 泰 (著)
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書) [新書] 神田 昌典 (著)


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3859/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/290165513.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リッチマン、プアウーマン】第9話

金の管理なんて俺がやりますから。 あなたは、もっとワクワクするようなことを考えてくださいよ。 8年前のあなたと日向のように。 みんな、あなたたちが見せてくれた夢に胸を躍ら...

リッチマン、プアウーマン #09

『私を信じて!あなたの壁を壊したい』

「リッチマン,プアウーマン」第9話

9「私を信じて!あなたの壁を壊したい」  視聴率13.7% 

リッチマン、プアウーマン#9〜藤川事務次官(大地真央)がファイル持ち出し「便宜供与」

リッチマン、プアウーマン#9 「私を信じて!あなたの壁を壊したい」 バイクを走らせて、日没後の海辺で真琴(石原さとみ)の膝の上で目覚めた日向(小栗旬)が「ワ〜〜っ!!」

リッチマン、プアウーマン 第9話:私を信じて!あなたの壁を壊したい

朝比奈、逮捕!ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! 社長になって提携先の言うようにコスト削減したら、今度は藤川から面白味のないファイルと くさされ、山上さんからもワクワクするような事

リッチマン、プアウーマン 第9話

『私を信じて!あなたの壁を壊したい』 内容 日向(小栗旬)を追いだし、N社の新社長となった朝比奈(井浦新)は、 JIテックとの提携し“パーソナルファイル”事業を進めていく

「リッチマン、プアウーマン」第9話感想

あらすじ 公式サイトより 日向徹(小栗旬)は、朝比奈恒介(井浦新)からパーソナルファイル事業までも奪われ、送別会を飛び出した。日向の後を追った夏井真琴(石原さとみ)は、

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第9...

雰囲気に酔ったバカッぷる--------!!勢いで海辺で真琴にキスをしそうになった日向。・・・で、やるやる詐欺っすか(^^;)ま、そんなところだろうとは思いましたが。でも、逆にほ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR