ビューティフルレイン (第10話・9/2) 感想

フジ系ドラマ『ビューティフルレイン』公式)の第10話『父ちゃん、美雨の事忘れちゃうの?』の感想。

今週は愛菜さんのPV仕立てで、進展せず…

冒頭から美雨ちゃんと言うより芦田愛菜さんのPV仕立てで始まった第10話。と思ったら最後までPVだった。そして演出はPV仕様がお得意の水田成英氏で納得。「やってもらいたいこと」括りで、美雨(芦田愛菜)と圭介(豊川悦司)のスナップショットを並べただけで、ここ数話の進展はほぼ皆無。

もっと沼津の祖父母を絡めたほうが…

せめて、沼津から美雨の祖父母が東京に来て、あれこれあって職場仲間からの後押しもあって、もう少し時間稼ぎを許してもらう、そんな動きがあっても良かったと思う。だって、結局は将来的(一時的だろうが)に美雨の面倒を見る可能性が高いのは祖父母であり職場仲間で無い(アカネの可能性はあるかも)から、もう少し深めに絡んだ方が、年老いた祖父母と美雨の将来を思い悩む圭介を描くにも好都合だと思うのだが…

女優・芦田愛菜…

裏番組を観た直後だと、余計に女優・芦田愛菜の存在感の大きさを思い知った。確かに、大人に媚びた演技と見えなくもないが、泣きを抑えた演技やちょっとした目線の動きなど、なかなか計算された感じで決して悪くない(この計算がパターン化を生んでいるのも確かだが)。やはりきちんとドラマの展開の中で観たいと思う。


あと二話どうなるんでしょう。一気に圭介の病気が進行するのも不自然ですし、うまいことこのまま「娘の面倒を看る父」の話から「父を支える娘」の話へシフトしてくれたら良いなと思います。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

     

本当の若年性アルツハイマー病―誤解だらけの難病を理解する最新知識 [単行本] 志村 秀樹 (著)
本人・家族のための若年性認知症サポートブック [単行本] 小長谷 陽子 (著)
フジテレビ系ドラマ 「 ビューティフル・レイン 」 オリジナルサウンドトラック
雨に願いを(初回限定盤)(DVD付) 芦田愛菜 | 形式: CD


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3856/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/289946526.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「ビューティフル・レイン」 第10...

しあわせの定義-----------。大事なお話があると父ちゃんに言われ、夏休みの最後の日のお迎えを待ちわびていた美雨。だが・・・先走ってしまった祖母が、美雨はこのまま沼津で暮らすと...

ドラマ「ビューティフル・レイン」 第10話 あらすじ感想「父ちゃん、美雨の事忘れちゃうの?」

しあわせの定義-----------。 大事なお話があると父ちゃんに言われ、夏休みの最後の日のお迎えを待ちわびていた美雨。 だが・・・先走ってしまった祖母が、美雨はこのまま沼津で暮...

【ビューティフルレイン】第10話

美雨は父ちゃんが病気でもつらくないよ。 美雨がつらくて苦しいのは父ちゃんと離れて暮らすことなんだよ。 父ちゃんが治らない病気だからって、何で離れて暮らさなきゃいけないの...

ビューティフルレイン #10

『父ちゃん、美雨の事忘れちゃうの?』

ビューティフルレイン 第10話

『父ちゃん、美雨の事忘れちゃうの?』 内容 大事な話があるという手紙を美雨(芦田愛菜)に送った圭介(豊川悦司) その直後、義父・一夫(浜田晃)から、美雨が東京に帰ったと言

【ビューティフルレイン】第10話プチ感想と...

「父ちゃん、美雨の事忘れちゃうの?」第10話の視聴率は、前回の9.3%より上がって、10.5%(関東地区)でした♪久々に、10%台になりました♪『サマーレスキュー』第7話は前回の9.0%よ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR