ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第7話・9/1) 感想

日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』公式)の第7話『笑って泣ける家族の物語ついに最終章へ』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未読。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

肝心な「○○が心配で成仏できない」と言う設定が雑過ぎる!

今回も、幼いとんぼ(君野夢真)を放っておけないから“ゴーストママ”となった蝶子(仲間由紀恵)が、とんぼから目を離したことから物語が展開。もうこのパターン多過ぎて食傷気味。心配なら目を離すなと言いたい…

自己満足なのか、何かを伝えたいのかビミョー…

更に、生徒たちとの約束を守ろうと28年間も成仏できない由佳(高梨臨)って設定も、航平(沢村一樹)を絡めるために些か強引過ぎるし、由香が生前にやり残したことを完了しただけで、由香の生徒への思いは何か伝わったのか?

いい話も表面的…

今までは、とんぼが“イタコ状態”で、幽霊たちの言葉を生きている人間に伝える役だったから、違和感はあるものの、死んだ母と遺された息子の話として成立していた。

なのに、ゴースト由香を航平の初恋相手と言う設定にしたものだから、息子の願いを必死に叶えようと、ただタイムカプセルを探す父の奮闘物語になっちゃった。のんびり観られてホッとする話だと思うが、どうも表面的な“いい話”を作っているようにしか思えない…


いろいろと悪くないし面白さはあると思います。でも、どうしても基本的な設定部分があまりにおざなりになっていて、そこが気になって物語に入り込めない私です。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

     

日本テレビ系 土曜ドラマ 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」 オリジナル・サウンドトラック
秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]
黄泉がえり [DVD]
ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3851/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/289803710.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第7話

『笑って泣ける家族の物語ついに最終章へ』 内容 小学校で“こども祭”が開かれることに。 保護者たちがオバケになり、子供たちを驚かせるのだ。 とんぼ(君野夢真)から、一緒にと

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第7話

意味ないなんて事ないです。 新藤先生が幽霊になってまで生徒たちとの約束を守ろうとしたんです。 その思いは無駄なんかじゃありません。 「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不...

ゴーストママ&黒子のバスケ

9月2日 ゴーストママ&黒子のバスケ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #07

『笑って泣ける家族の物語ついに最終章へ』

「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第7話

7「笑って泣ける家族の物語ついに最終章へ」 

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第7話:笑って泣ける家族の物語ついに最終章へ

はい、チーズ!v(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ〜♪ そっか、幽霊は写真にはうつらないって事をとんぼは知らなかったのねん うつらないものがたまにうつっちゃうから、心霊写真とか言って怖

【ゴーストママ捜査線】第7話感想と視聴率

【第7話の視聴率は9/3(月)追加予定】このドラマの最終回は、9月15日(土)で、2時間スペシャルです(公式HPより)今回は、航平の小学校6年の時の担任の進藤由佳(高梨臨)先生の幽...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR