リッチマン、プアウーマン (第8話・8/27) 感想

フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』公式)の第8話『全てを捨てて君と…明日への旅立ち』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

さすが「月9」!期待と予想通りの安定感?!

ここまで潔く明確に、こちらの期待と予想通りに恋バナ転換に流れ込んでいくと、突っ込むよりも安定感にニヤリとさえしてしまう。ただ、相変わらず私の心で、「こう言うのを観たかったんだけど、もうこう言うのはお腹一杯かな?」と言う自問自答が渦巻いている…

もはやドラマ「リッチマンかプアマンか」になってないか?

今更だが、第1話からドラマのタイトルに疑問があった。日向(小栗旬)がリッチマンは良いとして、真琴(石原さとみ)はプアウーマンか?と言う疑問だ。今回や以降の展開を予想すると、“果たして日向は『リッチマンかプアマン』のどちらで終わるのか”と言うドラマになってやしないだろうか。何とも言えない違和感が拭えない…

あとは、真琴の出番を上手く作れば何とかなる…

視聴者の中には、恋バナ展開をあまり期待していない人たちがいるようだ。恋バナの反対側を企業パートとすれば、企業パートで日向を描けば描くほど、ヒロインの真琴の影が薄くなり、真琴を描けば企業パートが面白くなくなると言う何とも悩ましい基本設定だから、好みの差が出るのは当然のこと。でもこの矛盾なり強引さこそ『月9』だからと認めたくない。なぜなら、真琴の出番をもう少し上手く作れば良いだけの事だからだ。


日向が一文無しになったからではないでしょうが、お話が一気に安っぽくなったなぁと言う印象です。私は石原さとみさんの応援団ではありませんが、全11話だそうですから、残りの3話で真琴の見せ場を作って主役二人のバランスを取って欲しいと思います。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

     

リッチマン、プアウーマン [単行本] 安達 奈緒子 (脚本) (著), 木俣 冬 (ノベライズ) (著))
仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ [単行本] 喜多川 泰 (著)
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書) [新書] 神田 昌典 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3842/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/288737164.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リッチマン,プアウーマン」第8話

8「すべてを捨てて君と…明日への旅立ち」   

リッチマン、プアウーマン #08

『全てを捨てて君と…明日への旅立ち』

【リッチマン、プアウーマン】第8話

どうしてですか? どうして大事にしているものを自分で壊すんですか? 朝比奈さんは誰よりも日向さんのことを大切に思ってたでしょう? 「リッチマン、プアウーマン」第8話

リッチマン、プアウーマン#8〜真琴(石原さとみ)「隣に写ってるのは私なんです。フ〜フッフッフ」

リッチマン、プアウーマン#8 「すべてを捨てて君と…明日への旅立ち」 最後の場面。 会社から放り出された日向(小栗旬)が、フォーゼのバイクより重量感のある黒いバイクで去ろう

リッチマン、プアウーマン(8)

視聴率は 12.9%・・・前回(12.2)より すべてを捨てて君と・・・ 明日への旅立ち

リッチマン、プアウーマン 第8話:全てを捨てて君と…明日への旅立ち

最悪な送別会…┐(ーoーi)┌ =3 ハァ… 送別会の時間に合わせて、記者会見が流れるように仕組んで、花束持って登場し、 日向に駄目押しの朝比奈さん・・・ 全てを手に入れ、日向を

リッチマン、プアウーマン 第8話

『全てを捨てて君と…明日への旅立ち』 内容 取締役会で山上(佐野史郎)により出された解任動議により 日向(小栗旬)は、社長を解任。 朝比奈(井浦新)新社長からは、解雇を通知

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第8...

日向、社長解任------------!?すごく分かりやすい起承転結の流れになってるドラマだなぁと。本当予定通りの流れってのが見える作品ってのを再確認した今回。でも、こうなると分かって...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR