主に泣いてます (第6話・8/25) 感想

フジ系ドラマ『主に泣いてます』公式)の第6話『涙が止まらない…』の感想。なお、原作の東村アキコ氏の漫画『主に泣いてます』は未読。

下手な連ドラより、きちんと人間の葛藤が真面目に描かれてる!

今回も「登場人物たち全員の片思いの連鎖」がしっかりと表現されていて良かった。また、今回は特に主要人物たちの片思いが大きく変化する大事な回だったが、その一人一人の心の葛藤がきちんと描かれていたため、感動すらしてしまった。深夜枠で45分枠と言う条件だからこそ実験的なドラマづくりが出来るのかもしれないが、明らかに名前は挙げないが、今の下手な連ドラよりきちんと人間が描かれていると思う。

作り手の真面目さと、作品のシュールさのバランスが良い!

とかく真面目とシュールと言うのは馴染み難いと思う。しかし、今回はシュールなギャグを随所に散りばめながら、恋愛ドラマを真面目に作ろうと言う相反するようなことをやってのけたのでは無いだろうか。好き嫌いはあるだろう、私は今期でトップクラスの面白いドラマだと思う。


8月最後の土日でも、結婚披露宴の仕事がありまして、土曜日のドラマの感想が遅れています。そんな中で本作の録画を観て、「まだまともなスタッフがいるもんだ」とちょっと元気になりました。来週も期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

     

主に泣いてます(7) (モーニングKC) [コミック] 東村 アキコ (著)
主に泣いてます(6) (モーニングKC) [コミック] 東村 アキコ (著)
主に泣いてます(1) (モーニングKC) [コミック] 東村 アキコ (著)
ナイテタッテ(初回限定盤)(DVD付) ナオト・インティライミ

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3835/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/288516180.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主に泣いてます 第六話

『涙が止まらない…』 内容 泉(菜々緒)をモデルに、絵を描き上げた赤松(中丸雄一)は全画展へ出展。 なんとトキ(高泉淳子)も出展する。 やがて、仁先生(風間トオル)たちによ

「主に泣いてます」第6話と秋元才加「大河ドラマ大作戦」

フジの『主に泣いてます』第6話と、NHKが何故か深夜に放送した秋元才加主演の『大河ドラマ大作戦』は、それなりに可笑しかったですよ。 土ドラ『主に泣いてます』第6話 泉(菜

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR