ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第6話・8/18) 感想

日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』公式)の第6話『とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未読。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

私のような捻くれ者以外には感動の物語だったはず…

とんぼ(君野夢真)の初恋物語と野良猫の里親探しを組み合わせて、二人の子役と小動物で視聴率確保とは上手く考えたものだ。お蔭で、私のような余程の捻くれ者でない限り、かなり感動的な話に映ったと思うし否定はしない。しかし、野良猫の飼い主面して迷惑餌やりする輩や、敷地内に野良猫を放置する病院を描くのは賛成しない。

いつゴーストママは活躍するの?

もう書くのもイヤなのだが、今週もすべての始まりが、幼いとんぼ(君野夢真)を放っておけないから“ゴーストママ”となった蝶子(仲間由紀恵)が、とんぼから目を離したことから物語が展開したことだ。それに活躍するのは「とんぼのめがね」とイタコ状態のとんぼだけ。タイトルの『ゴーストママ』よ何処へ?

成仏の光…

せめて冒頭の「はじめてのおつかい」は、蝶子がとんぼを最後まできちんと見届けて少し安心し、成仏の光がやってくるとか。その光を「まだまだ」と言って三船(生瀬勝久)と追い払うとか。

蝶子は成仏したいの?

少しは蝶子の成仏したい部分やこの数か月での変化を描いてもらわないと、未だに幽霊として存在すると言う意味がない。まさか最終回はとんぼがお母さんと別れたくないからと、お母さんを隠(誘拐)して、みんなで探し回って成仏なんて…


とんぼの成長が著しいので、蝶子の成仏も近いと思うんですが、その肝心の「息子が心配だから幽霊になってる」と言うことよりも、今回は「神様がくれたおまけの時間だからがんばりましょ」と、とんぼ助けると言うよりただ見守るだけに少々変化してきちゃってますね。その辺が残念と言うか、母子の絆はどうしたのって感じで…

来週は『24時間テレビ』で休み。次回は9/1(土)だそうです。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

     

日本テレビ系 土曜ドラマ 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」 オリジナル・サウンドトラック
秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]
黄泉がえり [DVD]
ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3817/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/287254487.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「ゴーストママ捜査線」第6話 あらすじ感想「とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?」

とんぼ、初めての恋-----------!! 航平のお使いを頼まれたとんぼ。 初めて行く場所だし、心配な航平と葵。 でも、どうにも不安な蝶子は後をつけていこうとするのだが、可愛い

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第6話

マイちゃんと毎日会えて、とんぼは楽しかったでしょ? でも、あの子は ミーコがいなくなってとっても悲しいの。 とんぼは自分だけが楽しければいいの? そのためにあの子がずっと

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #06

『とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?』

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第6話

『とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?』 内容 ある日のこと、父・航平(沢村一樹)からおつかいを頼まれたとんぼ(君野夢真) はじめてのおつかい。。。とあって、蝶子(仲

「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第6話

6「とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?」   

【ゴーストママ捜査線】第6話感想と視聴率

【第6話視聴率は、8/20(月)追加予定】「とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?」来週(8/25)は、24時間テレビ・スペシャルドラマ『車イスで僕は空を飛ぶ』(二宮和也主演)を放送する...

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第6話:とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?

とんぼの初恋.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャッ♪ しかし今回もうるうるした〜! あたしゃてっきり吉沢先生が引き取ってくれて、今後いつでもとんぼがミーコの様子を 見に行ける設定かと思っ

ゴーストママ&黒子のバスケ

8月19日 ゴーストママ&黒子のバスケ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR