主に泣いてます (第4話・8/11) 感想

フジ系ドラマ『主に泣いてます』公式)の第4話『切なすぎて』の感想。なお、原作の東村アキコ氏の漫画『主に泣いてます』は未読。

登場人物たちが共通なだけの「連ドラ」なのがイイ!

前回は安達祐実さんの大活躍だったものの、視聴率は2.2%Wiki)。そして一週空いての通常回。どうやらナンセンス&シュールさは戻ってきたようだ。これこそ1話完結の良さだし、登場人物たちが共通項なだけの“連ドラらしさ”こそ、本作らしいと思う。

「次回の放送は来週」と言う気の利いた予告編!

この五輪中継等で一回飛ばしで前回を多めに振り返って、二歩戻って一歩前進みたいな無駄を平気で放送している中で、振り返りもせず潔く終わったのも悪くない。更に次週の予告に「次週の放送は来週」と気の利いたテロップ。これもスタッフたちの洒落っ気と取りたい…


夜中に薬の副作用の中でボーっと観た時は感想をどう書こうかと悩みましたが、今朝方観直すと安定感もあるし妙な面白さも健在だし、悪くなかったです。次週は通常の23:10から放送なので、予約を戻しておかないとね(汗)


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

     

主に泣いてます(7) (モーニング KC) [コミック] 東村 アキコ (著)
阿修羅のごとく (文春文庫) [文庫] 向田 邦子 (著)
トッツィー [DVD]
マタ・ハリ [DVD]

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3802/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/286215869.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主に泣いてます 第四話

『切なすぎて』 内容 その日も、泉(菜々緒)に見送られ、気分の良い赤松(中丸雄一) だがやはり、仁先生(風間トオル)との関係が気になって仕方が無かった。 と同時に、、、、昨

「主に泣いてます」第4話〜”血の三日間”の真実〜惚れると怪我する

土ドラ『主に泣いてます』第4話 向島の柳寿司の一人息子・柳さん(渋川清彦)が、泉(菜々緒)に惚れ込みつきまとう。 逃げる泉につね(草刈麻有)が「泰葉!」 すると泉は柳

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR