ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

浪花少年探偵団 (第6話・8/6) 感想

TBS系ドラマ『浪花少年探偵団』公式)の第6話『謎の跳び箱倒壊と母の秘密!!』『(ラテ欄)謎の跳び箱倒壊と母の秘密!!』の感想。なお、東野圭吾氏の原作小説『浪花少年探偵団シリーズ』『しのぶセンセシリーズ』は未読、2000年版のドラマも未見。

第3,4話の江頭美智留脚本は良かったが…

今週もリタイアのつもりで観始めたら、如何にも江頭美智留氏の台詞回しでそのまま視聴。相変わらず関東人の私には聞き易いネイティブとは違う関西弁は悪くない。無理矢理に殺人事件を作らず、学校で起こった事件を扱ったミステリーとしては面白いし、ちょっといい話としてもギリギリ悪くないかもって感じ。しかし…

相変わらず「しのぶ先生の事件簿」で…

折角、新藤(小池徹平)や漆崎(段田安則)の刑事を登場させたのに、刑事も活躍しなければ、肝心の浪花少年団もチラッと聞き込みをしただけ。せめていじめられっ子かいじめっ子のどちらかでも浪花少年探偵団のメンバーだったら、無理にでも仲間のために捜査したろうに…


“いい話”風でしたが、少々後味は良くなかったです。結局、育子(京野ことみ)にはお咎めも無いし、いじめ自体も無かったことになってたような。ならば、なぜしのぶ先生が捜査したのかもって感じですが、やはり原作は別にしてもう少しタイトル通りに少年探偵団に事件解決させてやって欲しいです。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

     

東野圭吾公式ガイド 読者1万人が選んだ 東野作品人気ランキング発表 (講談社文庫)
新装版 浪花少年探偵団 (講談社文庫) [文庫] 東野 圭吾 (著)
新装版 しのぶセンセにサヨナラ (講談社文庫) [文庫] 東野 圭吾 (著)
また明日【初回盤】 ゆず | 形式: CD


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3791/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/285147583.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

浪花少年探偵団 第6話

『謎の飛び箱倒壊と母の秘密!!』 “謎の跳び箱倒壊と母の秘密!! 内容 朝からトラブル続きで、職員朝礼に遅刻しそうになったしのぶ(多部未華子) そのことで榛名美佳(木村文乃

「浪花少年探偵団」第6話

第6話「しのぶセンセと前のセンセ」  

「浪花少年探偵団」 第6話 しのぶセンセと前のセンセ

 さて、寝坊したしのぶ(多部未華子)は職員朝礼にギリギリですべりこみ、榛名( 木村文乃)に嫌味を言われたことからケンカになってしまう。 さらにクラスの芹沢勤(吉井一肇) ...

【浪花少年探偵団】第6話

何をやってもうまくいかへん日…というのがたまにあるけど、 しのぶセンセにとっては今日がそうでした。 「浪花少年探偵団」第6話      今日のしのぶセンセ、朝は寝坊
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: