リッチマン、プアウーマン (第4話・7/30) 感想

フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』公式)の第4話『キスでよみがえる、忘れられた恋』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

だいぶスッキリしてきた!

先週に続いて「ヒロインの本名」もわかり、なぜこんなことを引っ張ったのかよくわからない。が、どうやら今後はメインが恋バナ、サブがブラック朝比奈(井浦新)の企業乗っ取りと、全体の骨格はスッキリしてきたのは大歓迎だ。

いちゃいちゃシーンの大量投入で、やっと王道路線に!

これまでの日向(小栗旬) vs 真琴(石原さとみ)のこれと言った根拠の見当たらない対立構造が嘘のように、二人のいちゃいちゃシーンの大量投入で、一気に『月9』の王道路線に舵を切った今回。唐突過ぎるが正しい選択。こうなると…

朝比奈兄妹の役割って?

こうなると残念なのが、朝比奈兄妹の存在。何となくメインの恋バナと馴染んでいないような。きっと朝比奈恒介は主役・日向の、耀子(相武紗季)はヒロイン・真琴のライバルと言う位置づけで、これから主役の二人を揺さぶる重要な役どころだ(ろう)から、せめて恒介だけでも最初からライバル丸出しの方がしっくりきたかもしれない…

日向のキャラクター設定がイマイチ…

どうしても日向が頭脳明晰に見えない。IT用語を連呼し、パパッとプログラムを書き、即断即決のやり手の創業社長なのはわかるが、台詞や言動からくるイメージが頭悪そう。折角、超個性的な人物設定のためのそれらが、逆に違和感や説得力不足に繋がり、これがあちこちで「安物の韓流ドラマ風」と言われる所以なのだろうか。私は韓流ドラマは観ないが、そんな感じがする。


未だに本作が面白いのかどうかよくわかりません。映画『ソーシャルネットワーク』丸被りの日向のキャラや、最後の日向と耀子とのキスをどこでもドア並みに目撃する真琴など、あまりにベタで一昔前のトレンディドラマの印象。こう言う『月9』を観たかったのですが、こう言う『月9』は観たくなかった。この気持ちわかりませんかね。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

     

働く君に贈る25の言葉 [単行本(ソフトカバー)] 佐々木 常夫 (著)
行動科学を使ってできる人が育つ!教える技術 [単行本(ソフトカバー)] 石田 淳 (著)
手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ [単行本] 喜多川 泰 (著)
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書) [新書] 神田 昌典 (著)


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3778/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/284008488.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リッチマン、プアウーマン】第4話

誰が使うんだ? パーソナルファイルは誰が使うんだ? 僕たちみたいなパソコンオタクか? 誰でも普通に使える。そういうものを最高というんだ。 一流か。 そういうものを求めて

リッチマン、プアウーマン(4)

キスでよみがえる、忘れられた恋

リッチマン、プアウーマン #04

『キスでよみがえる、忘れられた恋』

リッチマン、プアウーマン#4〜小栗旬と日本の大魔王(井浦新)が対立!?

リッチマン、プアウーマン#4 ロンドン五輪の『柔道』の一番美味しいところが始まる前にフジTVの中継時間が終わって『リッチマン、プアウーマン』が始まってしまった?? −◆−

「リッチマン,プアウーマン」第4話

4「キスでよみがえる、忘れられた恋」 視聴率10.8% 

リッチマン、プアウーマン 第4話:キスでよみがえる、忘れられた恋

綾野剛...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ ヤバい!一夜明けた今、予告で見た綾野くんの姿しか印象に残ってないぞ 夕べはドラマを見るには見たけど、放送時間がズレたし、昨日はずーっと

リッチマン、プアウーマン 第4話

『キスでよみがえる、忘れられた恋』 内容 ついうっかり、日向(小栗旬)の母の名をかたっていたと 告白してしまった千尋(石原さとみ)は、、、当然、クビを言い渡されてしまう。 ...

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第4...

覚えていないという事------------。偽名がバレてしまった千尋。よりによって母の名前を語った千尋に、顔を二度と顔を見せるなと叫んだ日向。ため息ばかりの千尋を、遥香は責める。行動...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR