リッチマン、プアウーマン (第3話・7/23) 感想

フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』公式)の第3話『明かされた過去恋が壊れるとき』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

意外にあっさり…

これまで、恋バナ、会社の変革・成長ストーリー、ブラック朝比奈の企業乗っ取り話、登場人物の成長物語、登場人物の謎解き…といずれも中途半端だった各エピソードの内、意外にあっさり「登場人物の謎解き」が消えたのは驚いた。ならば、この調子でどんどん無駄話を削って欲しい…

あれこれ引っ張って…

この脈略の無さ(と言うべきか)こそ、あの迷作『大切なことはすべて君が教えてくれた』の脚本家・安達奈緒子らしさ。面倒くさい性格の主役をトップに据えて、あれこれ描いて引っ張って、飽きたら次のお話へ行くのは本作も同じらしい。ならば、早いとこ骨子を見せて欲しい…

しばらくは“黒の朝比奈”を楽しもう…

今週もラスト数分しかお話が進まなかったのは、もう“らしさ”ってことで気にしないようにしよう。そして、しばらくは“黒の朝比奈(井浦新)”を楽しもうと思う。もしかすると第5話には跡形も無くなっている可能性はあるが…


回を追う毎に小栗旬さんが藤原竜也さんに見え、石原さとみさんのドジっ娘キャラが痛々しく見えてきます。それにお話自体の世界観がどんどん小さくなってるのも残念。ならば、最初から若くして大金持ちになったIT企業の社長と、東大生なのに就職難民の女子大生との恋バナで良かったのでは?

また、謎が消え話が進めば進むほど、どこかで観たような感じが強まります。小栗さんの演技も日向徹と言う人物設定にも限界があるでしょうから、この際まだ自由度が残されている石原さん演じる千尋(って名前じゃないらしいが)に新鮮さを植え付ければ、少しは面白味が出て来ると思います。


【これまでの感想】
第1話 第2話

     

働く君に贈る25の言葉 [単行本(ソフトカバー)] 佐々木 常夫 (著)
行動科学を使ってできる人が育つ!教える技術 [単行本(ソフトカバー)] 石田 淳 (著)
手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ [単行本] 喜多川 泰 (著)
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書) [新書] 神田 昌典 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3760/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/282826483.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リッチマン、プアウーマン 第3話:明かされた過去 恋が壊れるとき

言っちゃった・・・( ̄_ ̄ i)汗たら〜 そりゃそうゆう反応になっちゃうよね 長年、探し求めてるだけあって母とゆう存在は日向にとっては特別のものなんだろうから… その前の雰囲気

【リッチマン、プアウーマン】第3話

それがあなたのやり方ならそれでいいです。 でも、せめて坂口さんには言ってあげてください。 悪くないって。 それだけで、たぶん坂口さんは救われます。 私たちは自分に自信が

リッチマン、プアウーマン #03

『明かされた過去 恋が壊れるとき』

リッチマン、プアウーマン(3)

視聴率は 13.1%・・・前回(11.3)より 明かされた過去 恋が壊れるとき

「リッチマン,プアウーマン」第3話

3「明かされた過去…。恋が壊れるとき」 視聴率13.1% 

リッチマン、プアウーマン#3〜小栗旬を捨てたのは澤木千尋(萬田久子)?

リッチマン、プアウーマン#3 「明かされた過去 恋が壊れるとき」 『月9』を野次馬しての思いつくままの感想は、基本的にダメ出ししか有りません。 −◆− 番組の初めは日向の...

リッチマン、プアウーマン 第3話

『明かされた過去恋が壊れるとき』 内容 ある日のこと、日向(小栗旬)から名刺を渡される千尋(石原さとみ) “私、社員じゃ。。。”と思いつつも、喜んでしまう。 だが同時に、“

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第3...

「ライバルか----------」素直じゃない千尋と、俺様暴君・ドS・星一徹な日向(わはは)の新しい雇用関係。日向と燿子が偶然会ったからと、バイクで送ってもらっているのを目撃してし...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR