ビューティフルレイン (第4話・7/22) 感想

フジ系ドラマ『ビューティフルレイン』公式)の第4話『母が遺した贈り物…父娘の切ない約束』の感想。

なお、本作を面白いと思った方、出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

トヨエツの涙より、愛菜ちゃんの受難で視聴率稼ぎ…

先週の“トヨエツの泣き”の演技専用エピソードでも視聴率が下がったからか、今週は、“愛菜ちゃんの受難”の追加メニューで視聴率稼ぎと、全10話として後半戦へのネタ振り回。

正直ただ引っ張ってるだけで、私は一向に面白味を感じない。また、愛菜ちゃんを可愛く撮ろう、愛菜ちゃんで泣かせようと言う脚本と演出が、気持ちの悪いレベルに達しそうなのだ。お蔭で愛菜ちゃんにまでイラッとするし、ここまでやると豊川さんが可愛そうになってくる…

今週も圭介の病気はあっさり風味で…

で、もはや美雨(芦田愛菜)の受難と並行扱いになってしまった圭介(豊川悦司)の病気のくだり。今週も相変わらず若年性アルツハイマーでなくても犯すような仕事のミスで、社長にあっさり告白させちゃった。せめて、美雨の麦わら帽子に対抗するくらいの機械が大爆発する超絶CGで魅せて欲しかった(苦笑)

構成力の乏しい脚本…

美雨の母や名前の由来のエピソードも悪くない。圭介の病気が進行しているのを描くのも必要だ。ただ、この二つがほぼ絡み合うことも無く(母の“病気”で繋がってると言えなくもないが)終わってしまったのが残念。なぜ最近は構成力の乏しい脚本が多いのか。もう少し工夫すればマシだったと思う。


もうスタッフが「愛菜ちゃん人気に賭けよう」と決めたのなら何も言わない。しかし、そうでないならなぜもっと父と娘のお話を描かないのか。毎度似たようなお涙頂戴話に愛菜ちゃんのお涙頼みでは飽きてしまう。とにかくもう少しメリハリあるドラマチックな展開を期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

     

大停電の夜に Blu-ray スペシャル・エディション
明日の記憶 [DVD]
青い鳥 BOXセット [DVD]
雨に願いを(初回限定盤)(DVD付) 芦田愛菜 | 形式: CD

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3756/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/282631303.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「ビューティフル・レイン」 第4話...

ママちゃんとの最後の約束-------------!!今回はついに美雨の名前の由来が判明。まぁ、まんまだったわけですけど、それを今美雨に伝えることに意味があるんだよね。それにしても、今...

ビューティフルレイン(4)

母が遺した贈り物…父娘の切ない約束

【ビューティフルレイン】第4話

いいか、美雨。 ママちゃんは最後まで美雨のことを心配して美雨の幸せを願ってた。 だから美雨はママちゃんの分まで元気に生きて、楽しいことたくさんやって、やりたいこと ぜ~

ビューティフルレイン #04

『母が遺した贈り物…父娘の切ない約束』

ビューティフルレイン 第4話

story「母が遺した贈り物…父娘の切ない約束」2012.7.22 sun.on-air 木下圭介(豊川悦司)は、病気のことを愛娘の美雨(芦田愛菜)に打ち明けた。しかし、治らない病気だとはどうしても言

ビューティフルレイン 第4話

『母が遺した贈り物…父娘の切ない約束』 内容 夏休みが始まった美雨(芦田愛菜)に、 毎日規則正しい生活をするよう注意を与える圭介(豊川悦司) すると逆に、禁煙、バランスの良

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR