ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第3話・7/21) 感想

日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』公式)の第3話『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未読。

「四の五の言わず“ごくせん”作れ!」と脚本協力か?

前回までの脚本担当・梅田みか氏で視聴率下降路線に歯止めをするためだろうか、今回から脚本協力の阿相クミコ氏と共著になった。お蔭で上から「四の五の言わずに“ごくせん”作れ!」とでも発令があったようなお話になった。

確かに生瀬さんと仲間さんの掛け合いの良さは認めるし、面白いのも確か。二人を活かすためのお話も良く出来ている。お蔭で先週まで懸念材料だった主人公が元警察官である必然性はあった。ならば三船(生瀬勝久)も制服を着て殉職させてあげたかった?

しかし、不良の改心やら教育談義やら、ほぼ『ごくせん』的な内容と言うのは如何なものだろう…

二人のゴーストは大活躍。でもゴーストママは?

今週は二人のゴーストがメインで、ゴーストママの部分はかなり目減りしたのが悔やまれる。今週のとんぼ(君野夢真)は幽霊の遂次通訳だけで、捜査ごっごもせず。どうやら上原家がお座なりになっても、視聴率アップのための『ごくせん』頼みが見えちゃうのは残念と言うか…


予想通り生瀬さんと仲間さんの掛け合いは面白かったです。で、今後ですが、学校が夏休みに入ったので、物語は上原家の家族の個々の問題を、三船の家族(息子)と重ねて来るのでしょうが、このまま三船はこの世に生き続けるならネタの枯渇、マンネリ化が心配になります…


【これまでの感想】
第1話 第2話

     

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]
秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]
黄泉がえり [DVD]
ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3753/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/282442505.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストママ捜査線・第3話『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』 感想

今回は三船課長が幽霊になってしまうというストーリー それでも、突き放した見ぬ息子への思いがたたって、幽霊として生き残る。 三船課長を蝶子が諭すシーンが印象的だったね。 お...

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第3話

とんぼくんを助けたいと思ったからじゃないのか? 母の力だよ。 愛する子供を守りたいという思いの強さがそうさせたんだ。 「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日(3)

大事件発生!!三船課長もユウレイに!?

「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第3話

3「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」   

ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不...

三船課長まで幽霊に--------!?前回の予告で衝撃展開だったわけで、今回はじゃぁどんな死因だってのが気になったんですが、殉職じゃないんだ(^^;)まぁ、その方が逆に三船らしい...

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #03

『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第3話

『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』 内容 いつものように、とんぼ(君野夢真)は、幽霊の母・蝶子(仲間由紀恵)と登校。 そしてついに、一学期の終業式を迎える。 そん

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第3話:大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?

課長・・・〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ 先週の予告で驚かされたように、開始間もなく、早朝ランニング中に心筋梗塞で急死して しまった三船課長。あまりに突然だった為に、死んだ自覚も...

「ゴーストママ捜査線」第3話〜生瀬勝久「我が警察人生に一片の悔いなし」ラオウか!

ゴーストママ捜査線 〜僕とママの不思議な100日〜 第3話 「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」 鬼塚が「そんなことしたらなぁ、セックス嫌いになっちまうぞ」など生徒

【ゴーストママ捜査線】第3話感想と視聴率

【第3話の視聴率は7/23(月)追加予定】「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」予告通り、三船課長(生瀬勝久)が幽霊になってしまいました。メリーを連れて、早朝ランニングの途中...

ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学

7月23日 ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます

ゴーストママ捜査線・第4話感想

いつもクールな葵に彼女が出来て、iphoneをみるたびにニヤニヤ。 やっぱり上原家の血は争えないなあ どこかミーハーさがあるのね。 しかし一喜一憂する蝶子がおかしくてた

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR