リッチマン、プアウーマン (第1話・7/9) 感想

フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』公式)の第1話『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い』の感想。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

「つかみ」で失敗するのはダメな脚本と演出の証…

『月9』だからってだけで期待大で、ほぼ事前情報無しで視聴開始。約4分の日向徹(小栗旬)の会社説明、約10分の澤木千尋(石原さとみ)の居酒屋バイトまでの何と苦痛なこと。
冒頭で、現実味のない設定の脚本と古臭い演出を見せられると辛い。私は、「つかみ」で失敗するのはダメな脚本と演出の証だと思うから、一気にテンションが下がってしまった。

現実味のない脚本、使い古された演出…

大儲けしているIT企業やその経営者の描写が、ここまでベタだと興ざめさえしてしまう。脚本家はきちんとシナハンをしたのかと聞きたくなる。
また、職場や洋服買ってシンデレラになるとか演出もどこぞの映画やドラマで使い古された絵づらばかり。配役も「いつもの感じでお願いします」ってだけのようだし…
更に音楽はうるさいし、効果音は多いし、会社のスタジオセットは豪華だが、その他は目新しさの無い近場のロケばかり。どうなっちゃったんだ『月9』は?これがお洒落で新しいと思って作っているなら、『月9』ではミステリーだけやった方がいいのかもしれない…
※シナハンとは、シナリオ・ハンティングの略。脚本家が行う下調べのこと。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」の再来だけは…

「澤木千尋」って戸籍にまつわるサスペンス要素を入れてきたのが、最後まで観ていた視聴者への唯一の報いだったような第1話だった。
さて、本作はあの迷作“月9”『大切なことはすべて君が教えてくれた』の脚本と演出コンビの作品。だから謎だけ引っ張って毎回小出しにして、第4話あたりからグズグズになりそうな予感はある。本作も登場人物に感情移入できず、話の展開にも興味を持てない、そんな二の舞にはならないで欲しい…


2012年7月期の夏ドラマの期待度』で、“ベタなシンデレラ・ストーリーを観たい”と書きましたが見事裏切られました。私は韓国ドラマは一切観ませんが、こんな感じなのかなぁって。
朝比奈(井浦新)が裏切って会社が倒産しけるのを、実は身内だった千尋が助けるなんてお話にはしないで頂きたいです。

     

キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版 [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スペシャルエディション(完全生産限定版) [DVD]
ブルドクター [DVD]
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3727/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/280025148.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リッチマン、プアウーマン 第1話「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」

第1話「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

リッチマン、プアウーマン「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」

舞台設定といい、キャラといい、かぎりなく、映画「ソーシャル・ネットワーク」が、イメージ・モデルになってるようなツクリ… 現代性を感じさせます。(目利きで、一芸には秀でて...

リッチマン、プアウーマン〜エントリーシートに面白いことが書ければ優秀ですか?

 シンデレラストーリーですね。  会社説明会で脱げた靴は<ガラスの靴>。  総務省の事務次官の所に行く時は、日向徹(小栗旬)にブランドの服を着せられ、出来る女に<変身>す

リッチマン、プアウーマン 第1話 感想「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」

リッチマン、プアウーマンですが、思ったよりリアリティもあり内容も深いです。ネット長者の日向徹(小栗旬)は電話一つで幹部会議、ボタン一つで会社とか買っていますが、ネクスト...

リッチマン、プアウーマン(1)

視聴率は 13.9% 資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い

リッチマン、プアウーマン 第1話:資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い

偽名って・・・( ̄△ ̄;)エッ・・? 日向の母の名前であるらしい“澤木千尋”。石原さとみん演じる就活中の女子大生が 偶然同じ名前だった事から二人は出会い、そして恋に落ち・・

【リッチマン、プアウーマン】第1話

僕らは閉塞した時代に生まれた運の悪い子供たちではない。 今は不可能が可能になる。 絶対と思われていた古い価値観をたった一人の手で、それも1日で 壊し変えることができる。 20

リッチマン、プアウーマン #01

『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出逢い』

「リッチマン,プアウーマン」第1話

1「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」                                 視聴率13.9%

リッチマン、プアウーマン#1〜上から目線・小栗旬は「ホリエモン+ジョブズ+石田三成」

リッチマン、プアウーマン#1 資産250億の男・小栗旬よりも『鍵のかかった部屋』を見たいなぁ。 −◆− 上から目線男・日向徹(小栗旬)は、どことなく石田三成(小栗旬)と似...

リッチマン、プアウーマン - 小栗旬 石原さとみ フジ月9

リッチマン、プアウーマン 月曜 21:00 フジテレビ 2012年7月9日~ [キャスト] 小栗旬 石原さとみ 相武紗季 浅利陽介 中村靖日 八木のぞみ 舞川あいく 野村麻純 古川雄輝 丸

リッチマン、プアウーマン 第1話

『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い』 内容 学歴もあるのに、就職先が決まらず、落ち込む澤木千尋(石原さとみ) 友人のススメで、あるIT企業の面接を受けること

ビューティフルレイン二話&リッチマン、プアウーマン一話感想

■ビューティフルレイン二話 豊川悦司が父親役で芦田愛菜が娘役。この親子の何気ないやりとりは微笑ましくて楽しい。が、豊川は若年性アルツアイマー病なわけで・・。なんでまたそ

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第1...

働くって、どういうことでしょう---------?始まりました今期の月9。最初はまた恋愛ものかと思ったんですけど、それだけじゃなかった!!これは面白い方向に転がるといい感じになりそ...

君達の就職は再来年になるぞ

まさか、これは酸素カプセルこの会社は何でもある革新的すぎるぜ!『ソーシャル・ネットワーク』、『プラダの悪魔』『プリティ・ウーマン』をオマージュしたドラマリッチマン、プア...

君達の就職は再来年になるぞ

まさか、これは酸素カプセル この会社は何でもある 革新的すぎるぜ!『ソーシャル・

「リッチマン,プアウーマン」第1話

東大理学部の彼女の正体は…?若くして成功したIT企業の社長と、就職が決まらない冴えない理系女子との出会いから、何かが動き始める!

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR