パパドル! (第9話・6/21) 感想
4/19からTBSで始まったドラマ『パパドル!』(公式)の第9話『最終章!アイドルが引退を決意する時』の感想。
なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。
やっと本編に戻ったと思ったら、前半は引き伸ばし…
第7,8話限定の元ダンナ・佐倉鉄平(塚本高史)の騒動が無かったかのように、第6話の本編に戻った今回。今週こそ“困難に立ち向かう錦戸を面白おかしくカッコよく魅せて欲しい”と期待して観始めた…
蓋を開けてみれば、前半は芸能界の裏事情やゴシップネタばかりで、錦戸(錦戸亮)はほぼ打たれ役。流石に岡島充(城島茂)息子・大輔(松本聖海)の出待ちから一気に物語が動き始めたが。
3人の子供たちが数話前から反対勢力から味方に変わった辺りから、今回もほぼ傍観者的なのも、ここへ来てかなりアイデア不足気味のベタな展開なのも気になるが、“困難に立ち向かう錦戸”は描かれたと言うことで悪くなかった。
最終回もコメディ要素は無いままか?
『究極のホームコメディドラマ』と言う前宣伝でスタートした本作。しかし、今回も“コメディ要素”を感じることは無かった。高畑淳子さんと佐藤二朗さんのワンシーンも撃沈。
ドロドロスキャンダルのエピソードでムカつき、究極の選択を迫られる錦戸と花村家の緊張感を解きほぐす意味でも、“コメディ要素”は必要だと思うが、このまま最終回の登場人物たちの笑顔までお預けってことなら残念…
最終回直前なので言いますが、優香さんの苦悩の演技が錦戸さんの苦悩の演技を受け止めらていないように思います。子供3人が束になれば形にはなります。それはドームホテルでのシーンで明らかだと思います。
ですから最終回は、関ジャニ∞と花村家の子供たちに絞って描いて欲しいです。そして主人公が“パパはアイドル”として、パパとアイドルをどう選択するのかを観たいと思います。
【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
ママはアイドル ! DVD-BOX 中山美穂 (出演), 後藤久美子 (出演)
パパドル/ダッフィーコスチューム人気8人グループ*五大ドーム 人気アイドル もんじゃい風パッケージをプレゼントに
愛でした。【イベント応募券付き】(初回限定盤)(DVD付) 関ジャニ∞(エイト)
木曜ドラマ9 パパはアイドル! オリジナル・サウンドトラック
★本家の記事のURL → http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3689/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/276597529.html でも、受け付けております。
- 関連記事