ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~(第10話・6/12) 感想

4/10からフジテレビで始まったドラマ『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』公式)の第10話『医者も一人の弱い人間という現実』の感想。なお、原作の川渕圭一氏の小説『研修医純情物語シリーズ』は未読。

なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

これが祐太の『研修医純情物語』と言えるか?

葛城すず(ミムラ)を応援したい視聴者もいるだろうが、既に私は紺野祐太(草彅剛)とすずの恋人関係に興味が無いから、正直面白味を感じない。それに今や祐太は研修医と言うより恋人を思う男で、祐太の興味関心は“すず”だけ。これで祐太の『研修医純情物語』と言えるかどうか。
その上、沢村瑞希(水川あさみ)も“すず応援団長”になって、研修医と言うよりすずの女友達の存在感の方が強いし…

下田先生の苦悩エピソードを、祐太にした方が良かったのでは?

確かに祐太もいろいろな狭間の中で孤軍奮闘しているのも解るが、ここまで主役が目立たないのはどうだろう。時既に遅しだが、下田健太郎(八乙女光)の研修医としての苦悩のエピソードを、主役の祐太で描くべきだったのでは?
今回も祐太は下田を応援するだけで、一緒に悩む気配なし。きっと、このままでは『24歳で医者になった僕』になってしまうから、これからあれこれ放り込んでくるのだろうが、まずは主役らしさを描いて欲しい…。


次週の最終回で、すずが亡くなるクライマックスが字幕では盛り上がらないから、急きょ喋れるようにしたのか知りませんが、きっと突如祐太が研修医魂を蘇らせて、「私の患者を看てきます」とか言って病室を飛び出して…なんて展開になるんでしょうね。だとすると、佐伯院長ネタって必要になるのでしょうかね。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

     

研修医純情物語―先生と呼ばないで [文庫] 川渕 圭一 (著)
ふり返るなドクター―研修医純情物語 [文庫] 川渕 圭一 (著)
僕と花 [Single, Maxi] サカナクション
37歳で医者になった僕~研修医純情物語~オリジナルサウンドトラック

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3669/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/274833649.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

37歳で医者になった僕 〜研修医純情物語〜 case10:医者が忘れてはいけないその重み

寝ぐせ・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ ハッ! せっかくすずが何年かぶりに声が出て、喜びに浸ってたというのに何て事・・・ あの急変の様子だと、もはや転院は無理・・・てか、持ち直すかどうか

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 case10

『医者が忘れてはいけないその重み 内容 伊達(竜雷太)の死の問題で、佐伯(松平健)の誤診を疑う祐太(草なぎ剛) そんななか、伊達の妻・由美恵(田島令子)には、 中島(鈴木浩

ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情...

命の重み-------------。佐伯の初診ミスが招いた混乱。下田は自分が医者を辞めるという決意をして、本当の事を伊達の奥さんに話すと言い出す。紺野は今回ばかりは、すずとの穏やかな未...

37歳で医者になった僕~研修医純情物語 10話

公式サイト自分の理想を実現するために伊達の医療ミスをもみ消す・・・森下先生がどんどん黒くなってます。・・・<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-k...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: