クレオパトラな女たち(第8話 最終回・6/6) 感想

4/18から日本テレビで始まったドラマ『クレオパトラな女たち』公式)の最終回『美しいとは?』の感想。

ついに最終回は、脚本家の愚痴と打ち上げ中継!

先週まで全編“恋バナ”と“女の愚痴”だったが、流石に最終回はそれを遙かに超えたぶっ飛んだ展開。なぜか黒崎裕(綾野剛)の同性愛&片思いの描写だけは無駄に丁寧で、それ意外はとにかく雑の一言。

特に市井睦(稲森いずみ)の豹変振りは見事だった。冒頭“事後”で始まり、不倫がバレて離婚騒動、その騒動を息子に立ち聞きされ家出、同居人を追い出しておいてあっさり別れ、そしたら病院内では不倫は無かったことになって…

肝心の最後のくだりは、市井先生が唐突に、
  「どんなに一生懸命やってもダメな時はダメなのよ
  そんな時はとにかく前に進むしかないのよね」

と本作のテーマらしきものを発表。続いて、いつもの女たちの愚痴大会。しかし今回は流石最終回とあって、しっかりと脚本家の愚痴までインサート。そして打ち上げ大会まで中継しちゃった。いくら打切りとは言え脚本家は投げやりすぎでは???

そもそも美容クリニックのお話の必然性があったのか?

この最終回では何を描きたいのか全く見えないから、公式サイトを見ると“「美しい人生とは何か?」を描くヒューマンコメディ”とある。更に「美しい」の中に「美貌」「若さ」「心のきれいさ」を込めたかったのもわかる。

当初は私自身もそう言うドラマを期待した。しかし、湯川院長(余貴美子)の乳がんエピソードも取って付けたようになってしまったように、大前提である大人気の美容クリニックである必然性が殆ど無かったのがいけなかったと思う。「美=美容=整形」と言う単純な発想だからこそ徹底的に活かさないと意味が無いと思うのだが…


結局先週の予想通りのお座なりなエンディングの恋愛ドラマで終わってしまいました。唯一の救いは、情熱的な恋愛や大胆な行動をした女性だったクレオパトラに市井先生が重なった…かな?(苦笑)


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

     

クレオパトラな女たち オリジナル・サウンドトラック 池頼広
クレオパトラな女たち [DVD]
トッツィー 製作25周年アニバーサリー・エディション(2枚組) [DVD]
美しき麗しき日々(DVD付) 持田香織

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3656/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/273785062.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレオパトラな女たち 第8話・最終回 感想「美しいとは?」

クレオパトラな女たちですが、岸峯太郎(佐藤隆太)と市井睦(稲森いずみ)の不倫はすぐにバレて、病院中に広まります。「市井先生、昨日と同じ服じゃない?岸先生も同じ服じゃん、...

ドラマ「クレオパトラな女たち」 第8話(...

ついに-----------!!最終回を、この状況でどう纏めてくるかと言うところになってしまった、打ち切りの今作。盛り上げてくれたのは、やはり祐と、峯太郎、そして市井の関係。まぁ、最...

ドラマ「クレオパトラな女たち」 第8話(最終回) あらすじ感想「美しいとは?」

ついに-----------!! 最終回を、この状況でどう纏めてくるかと言うところになってしまった、打ち切りの今作。 盛り上げてくれたのは、やはり祐と、峯太郎、そして市井の関係。

【クレオパトラな女たち】第8話 最終回と統括感想

人生も折り返し地点を過ぎたら何を捨てて何を守るか、それを考える時よ。 これだけは守りたいと思ってるものは何なのか。 子供なのか峯先生なのか。 私、彼と別れた。 あなたも...

クレオパトラな女たち #08 最終回

『美しいとは?』

クレオパトラな女たち 第8話(最終話)

第8話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

クレオパトラな女たち 第8話(最終回)

『美しいとは? 内容 ついに一夜を共にした峯太郎(佐藤隆太)と睦(稲森いずみ) 翌朝には、2人が一緒のところを目撃されてしまい、 2人が到着する前にBSCは、“不倫”のウワ

「クレオパトラな女たち」人生を変えたい女の決断子供と離れちゃいけない!峯太郎は睦に子供の就職まで待つ事を決断し睦は仮面夫婦を続ける決意を固めた

「クレオパトラな女たち」最終話は峯太郎と睦が不倫の中となってしまい、睦はついに離婚を切り出すも家のローンがある。子供が大人になるまで、子供には出ていけと言われ睦はボロ ...

「クレオパトラな女たち」最終回感想

あらすじ 公式サイトより 心を通わせ、一夜をともにした峯太郎(佐藤隆太)と睦(稲森いずみ)。BSCでは、二人の不倫が噂になってしまう。スタッフたちは嫌悪感を露わにし、峯

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR