●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

Answer~警視庁検証捜査官(第7話・5/30) 感想

4/18からテレビ朝日で始まったドラマ『Answer~警視庁検証捜査』公式)の第7話『疑惑の夫殺し!?瞬間移動した鞄の謎!!女流作家の殺人計画』の感想。

古畑任三郎「笑える死体」…

ストッキングを被った夫を妻が撲殺すると聞いて、真っ先に思い出したのが『古畑任三郎』の第3話『笑える死体』だ。劇中で古畑(田村正和)が黒いストッキングを被ってタバコを吸うシーンは見覚えがあると思う。あっちは面白かったが…

面白味を感じない理由…

私が本作に面白味を感じない理由が今回で解った気がする。それは、とにかく“観月ありささんを主役にして、過去の事件を穿り返して解決させる”と言う事だけが、企画・脚本・演出の第一目的なっている事が見え見えな点だ。
この状態で4人目の脚本家を投入しても、「船頭多くして船山に登る」と言う諺通りに、本質的に何も変わらないと思う…

主人公の人物設定が不確定でスタートしてはいけない…

第7話なのに、未だ主人公・新海晶のキャラクター設定が定まっていないと感じる。なぜその事件を選んだのか、事件を解決するのは“証拠”でなく“晶一人の勘”、主役に決め台詞、何れも刑事ドラマならではの重要な面白さのポイントだが、それらが無い。
観月さんのPVならともかく、主役をキャメラの前で少しでも多くの時間動かすだけで、ドラマが生まれるはずがない。ここ数話では「検証捜査係」の存在さえ不要になってしまっている。せめて「これが新海晶だ!」と言う部分を魅せて欲しい…


先週、観ても感想は書かないと言いましたが書いちゃいました。“いい話”がオチの女刑事が主人公のドラマにしたいのでしょうが、主人公のキャラに魅力が無いですね。あと2話あるので、もっと個性的なキャラクターを作り上げて新しい刑事ドラマを期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

     

SpeciAlisa 観月ありさ 形式: CD
ナースのお仕事1 DVD-BOX
Answer~警視庁検証捜査官 [文庫]
Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】 [CD+DVD] 三浦大知

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3636/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/272736280.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Answer〜警視庁検証捜査官 第7話

『疑惑の夫殺し!?瞬間移動した鞄の謎!!女流作家の殺人計画』 内容 ブティック経営者・滝沢美奈代(遊井亮子)が、 自宅リビングで目出し帽を被りナイフを持った強盗に襲われる

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR