拍手コメントへ返信 (2012-05-26分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)


☆名無しさん (2012-05-26 06:45:45)
カエルの王女さま (第7話・5/24)
拍手&コメントありがとうございます。

 “「なぜこのドラマはイマイチなんだろう?」というわたしの疑問が的確な表現になっていて驚きました。それぞれのパートは"巧い"けれど、ドラマ全体を見ると"面白くない"のです。本題に進展がないから盛り上がらなくて、当然のように視聴率も低いですね。連ドラである以上は、視聴者が「毎週見たい」「続きが待ち遠しい」と思えるものを作って欲しいです。” とのコメントを頂きました。

どうやらお金を払って舞台を見に来たお客さんにしか自分の歌は聞かせないと言う天海さんが、東日本大震災で町の復興をがんばってる人たちの応援歌になればとこの企画を快諾したと言う噂があるようで(真偽は解りませんが)、それに安易に乗っかった企画だと思うと納得がいきます。要は連ドラと言うより、天海さんの歌唱とみんなでがんばるって事だけって事ですね。


☆名無しさん (2012-05-26 07:01:24)
パパドル! (第5話・5/24)
拍手&コメントありがとうございます。

 “どうにも中途半端なのですよね~このドラマ。企画内容からして徹底的に虚構を楽しめるようにすべきだと思うので、中途半端にリアルだとかえって面白くなくなります。要であるはずの花村家パートのウザさは相変わらずですし、困ったものですね。” とのコメントを頂きました。

中途半端なんですよね、いろんなところが。それが全体の面白さに影響しちゃってます。徹底的にやれば面白味が出て来ると思うんですが、各方面の大人の事情があるでしょうから、今からでは無理かもしれません。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


     

映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術 [単行本]
シナリオの基礎技術 [単行本] 新井 一 (著)
1週間でマスター 斉藤ひろしのシナリオ教室 [単行本] 斉藤 ひろし (著)
ミステリーの書き方 [単行本] 日本推理作家協会 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3626/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR