●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

パパドル! (第5話・5/24) 感想

4/19からTBSで始まったドラマ『パパドル!』公式)の第5話『錦戸引退か!?離婚か…涙と感動の決断』の感想。

なお、本作を面白いと思った方出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

関ジャニ∞と子供たちに頼っても、ドラマの面白さは作れない!

今回の関ジャニ∞のチームワークとか絆の部分は良かった。また、これまでで最も関ジャニ∞の出番は多いし、強引に子供たちの活躍を増やして、更に錦戸さんと優香さんの混浴シーンまで突っ込んで。ファン感謝祭が悪いとは思わない。
しかし、これらによってドラマ自体が面白かったろうか?本作の面白さの一つが、錦戸さんが“アイドル・錦戸亮”本人を演じる事だろうが、今一つ活かしきれていないと思う。
原因は、この二人の“錦戸亮”が中途半端に重なりズレているからだ。言い換えれば、“素”なのか“役”なのか変に行ったり来たりするように感じさせる脚本が原因だ。ドラマの中の架空の世界の“パパドル”をきちんと見せない限り、ホントの面白さは生まれないと思う…

妙な現実味は捨てて、虚構の世界に没頭すれば良いのに…

現実的に錦戸さんが結婚したらファンは離れるかもしれない。優香さん演じる花村遥が現役アイドルの一生を左右させる程の強烈な魅力ある女性であるかも疑問。子供たちのエピソードも結構リアリティがあったりする。
どうも本作は現実と非現実のバランスが良くないと思う。例えば、関ジャニ∞が今後を考え結論を出すくだりは妙にリアルなのに、それを支える3人のマネージャーの言動は一貫性も無く意味不明で現実味が無い。
私はもっと、“関ジャニ∞の錦戸亮” 本人を演じる錦戸さんを、どっぷり虚構の世界で遊ばせれば良いと思うだけ。何となく“錦戸亮”が無理矢理動かされているように感じてしまうのは私だけか…


今週もなぜかイラッとする家族と子供パートは健在でした。現場に来るなと言われているのにライブ会場にいたし。そして次週は芽衣の恋愛話で父娘の確執みたいなのを描くみたいです。

そもそも登場人物たちが誰一人深く掘り下げられていない状態で、あれこれ事件を作って喜怒哀楽を生み出しても、それがドラマとは思えません。それだけに錦戸さんはじめ関ジャニ∞の皆さんが気の毒です…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

     

ママはアイドル ! DVD-BOX 中山美穂 (出演), 後藤久美子 (出演)
ナースのお仕事3 (1)~(4)BOX [DVD] 観月ありさ (出演) 金子ありさ(脚本)
全開ガール~ディレクターズカット~ Blu-ray BOX 錦戸亮 (出演)
マイガール DVD-BOX (5枚組) 相葉雅紀 (出演), 優香 (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3622/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/271545006.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパドル! #05

『錦戸引退か!?離婚か…涙と感動の決断』

ドラマ「パパドル!」 第5話 あらすじ感想「錦戸引退か!?離婚か…涙と感動の決断」

ついにメンバーにバレてしまった結婚の事-------。 結婚か仕事を続けるか? こうなればもう全部話すしかないと、覚悟を決めた亮は、メンバーに告白!! ずっと8年突っ走ってき...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR