●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

カエルの王女さま (第6話・5/17) 感想

4/12からフジテレビで始まったドラマ『カエルの王女さ』公式)の第6話『あなたの嘘が許せない』の感想。

男前の二人の男優と一人の女優がいい味だしてた…

やっと小野田官房長、いや井坂町長役の岸部一徳さんの凄味をきかせた演技が見られたと思ったら、一希役の玉山鉄二さんもイケメンぶりを前面に押し出してきたし、何より男前女優として澪役の天海祐希さんのカッコ良さと言ったらありゃしない。
この3人が落ち着く所に落ち着いたために、石田ゆり子さんと小泉孝太郎さんの井坂夫婦役もすごく良い感じだし、他のメンバーも役にしっくり馴染んできた感じで良かった。やはり俳優さんが役にピッタリはまるのは良いものだ。

今一つ“シャンソンズ”も物語も何も進んでないような…

このドラマ、回を追う毎に面白くなってきているのは確かだが、今一つ合点がいかないところがある。それは“シャンソンズ”も物語も何も進んでないのでは?と言う部分だ。
今回の中心人物だった皆川玉子役の菊地美香さんのブログの記事『今夜22時♪(リンク)』に“今日は澪さんの大事なお話と私の大事なお話になっています”とあるように、毎度中心人物が交代しているだけで、何も進んでいないのではないかと思うのだ。その辺の改良を望む…


今回、天海さんもシャンソンズも相当素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたが、少なくともシャンソンズの練習シーンがありませんでした。無い方がスッキリするのは当然ですし良いのですが、無ければ無いでドラマとしてどうかと思うのです。来週に期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

     

BOSS Blu-ray BOX
GOLD [DVD] 天海祐希 (出演), 長澤まさみ (出演)
<東映オールスターキャンペーン>千年の恋 ひかる源氏物語 [DVD]
『薔薇とサムライ』DVD-スペシャルエディション 古田新太 (出演), 天海祐希 (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3606/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/270464371.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カエルの王女さま】第6話

大事なことは嘘かどうかじゃない。   「心を動かされたかどうか」じゃなくて? 「カエルの王女さま」第6話     ちょー簡単感想で。 第5話レビューにも書いたように

カエルの王女さま」第6話

音楽堂の取り壊しに反対する署名運動開始!! 歌のパフォーマンスで署名は上々のよう----。 その様子に怒り心頭な一徳さん!! 「この女はブロードウェイスターなんかじゃない!

ドラマ「カエルの王女さま」 第6話 あらすじ感想「あなたの嘘が許せない」

ブロードウェイスターは嘘------!? 重大な秘密を知ってしまった玲奈。 これを哲郎に伝えるかどうか? 咄嗟にその手紙を持って帰ってきてしまったよう。 井坂にせっつかれ、い...

カエルの王女さま 第6話

『あなたの嘘が許せない』 内容 ある日のこと玲奈(片瀬那奈)は、澪(天海祐希)の部屋で手紙を見つける。 それは、エージェントからの解雇通知だった。 一方、香奈絵(久野綾希子...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR