ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

クレオパトラな女たち(第5話・5/16) 感想

4/18から日本テレビで始まったドラマ『クレオパトラな女たち』公式)の第5話『私と結婚しろ!』の感想。

今週は人物紹介と愚痴だけ…

既に主役が峯太郎(佐藤隆太)なのかわからない状態のは、“本作らしさ”として諦めているし、登場人物たちの日常的な描写の中でテーマを描きだしたいと言う意図もわかる。
しかし、ここまでこれと言った物語の進展もなく(次回以降へのネタ振りはあった)、人物紹介と彼ら彼女らの愚痴を繋げただけのようなお話だと、今回のサブタイトルって、あのヒステリー・コントだけ?って感じで、お粗末と言うか何と言うか…

もう少しコメディ路線を明確にしても良いような…

他の人気医療ドラマより、無駄に?手術シーンがグロくてリアルなのは良いと思っているし、挿入される医療情報なんかも悪くないと思う。それだけにもう少し(特に)女性視聴者向けにコメディ路線を明確にして、観易くしても良いかと。
女性視聴者対策としては、これでもかと言う位に綾野剛さんと三浦翔平さんが担ってるのは十分承知。しかし、逆にその部分が物語の中で取って付けたように感じるのも事実。やはりもう少し全体をヒューマンコメディと言うジャンルがあるなら、トーンを明確にしたらどうかと思う。


1時間観終われば、あれこれの乳がんのエピソード紹介って感じで、職場放棄したヒステリー女医はスルーされているし、何を描きたかったのかなぁと言う印象です。つまらない訳ではありませんが、是非次回を観たくなるような面白味もない。何とも中途半端な点が残念…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

     

クレオパトラな女たち オリジナル・サウンドトラック 池頼広
マイラ ―むかし、マイラは男だった― [DVD]
トッツィー 製作25周年アニバーサリー・エディション(2枚組) [DVD]
美しき麗しき日々(DVD付) 持田香織

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3603/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/270371114.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

【クレオパトラな女たち】第5話

いつも言ってるけど、乳房再建の患者様は皆さんガンの再発や転移の恐怖に怯えてるの。 この患者様から私達はお金を頂いてるんだということ忘れないようにしましょうね。 患者様の...

クレオパトラな女たち #05

『私と結婚しろ!』

クレオパトラな女たち(5)

私と結婚しろ!

クレオパトラな女たち 第5話 感想「私と結婚しろ!」

クレオパトラな女たちですが、大外から星田美羽(芦名星)が巻上げてぶっちぎりのトップになってしまいます。市井睦(稲森いずみ)の厳しい厳しい叱責も、そよ風のように感じられま...

クレオパトラな女たち 第5話

『私と結婚しろ!』 内容 泥酔し大荒れの睦(稲森いずみ)につきあい、眠ってしまった睦を見つめ、 病院で一夜を明かした峯太郎(佐藤隆太) が、、、翌朝、今まで通りの睦に戻って
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: