クレオパトラな女たち (第4話・5/9) 感想

4/18から日本テレビで始まったドラマ『クレオパトラな女たち』公式)の第4話『魔法の植毛手術』の感想。

今週もコメディ路線なのだが…

肝心の好みの問題として、美人過ぎて困っている患者・堤(島村まみ)も、 その気持ちがわかると言う美人女医・美羽(芦名星)も、ぐるっと回って面白すぎる。こう言う役を真顔で演じているのを見ると、背中がムズムズしてくる…
話を戻すと、今回も猪股隆一氏のコメディ路線をしっかり押し出した演出は正しいと思う。でも、企画&脚本としてはこう言う面白さ(苦笑)を狙って欲しい訳で無い。なぜもっと梶原教授(西田健)をいじれば良かったのに。やはり脚本が迷走してる…

サブタイトルに偽りあり。ほぼ全編“女の愚痴”…

どの辺が『魔法の植毛手術』だったのか意味不明。ほぼ全編“女の愚痴”だけ。それも医療とか美とか無関係な“結婚ネタ”だけ。おまけに峯太郎(佐藤隆太)の父・慎太郎(山崎一)の再婚話まで突っ込んで…
第4話にもなって、全登場人物たちの結婚観をダラダラ見せるのも意味不明。せめて、睦(稲森いずみ)に共感できるようなエピソードでも放り込んでくれれば良かったのに…


予告編を観る限り、次週は今回の延長戦みたいな話になるようで、ほぼ期待薄です。クリニックで起こる様々な出来事から「美しい人生とは何か?」を視聴者に問いかけたいのはわかりますが、「(外見的な)美」と「美しい人生」を混同しちゃってるように思います。ネタ切れなんでしょうかね。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

     

クレオパトラな女たち オリジナル・サウンドトラック 池頼広
マイラ ―むかし、マイラは男だった― [DVD]
トッツィー 製作25周年アニバーサリー・エディション(2枚組) [DVD]
美しき麗しき日々(DVD付) 持田香織

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3588/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/269340132.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレオパトラな女たち #04

『魔法の植毛手術』

【クレオパトラな女たち】第4話

うちは、基本的にはキレイな顔を崩すような手術はしません。 美しい顔を生かして生きられない人は、どんな顔にしてもそれを生かして 生きることはできないわ。 そういう患者様は

クレオパトラな女たち 第4話

『魔法の植毛手術』 内容 ある日のこと、“美人で困る”という女性・堤の担当となる峯太郎(佐藤隆太) 話を聞いていても、呆れるばかり。。。 女性スタッフたちも、《人生をなめて

「クレオパトラな女たち」人生を変えたい女4うちは美人にする手術しかしません!睦は家庭の孤独から飲めない酒を飲み峯太郎に子供は要らないと愚痴った

「クレオパトラな女たち」第4話は美人の患者がクリニックに訪れ、美しい顔を美しく無くしてほしいと依頼され困惑する峯太郎・・・一方ある男性は筋肉質の体にしてほしいという無 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR