ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

拍手コメントへ返信 (2012-05-06分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)


☆名無しさん (2012-05-06 18:06:46)
三毛猫ホームズの推理 (第4話・5/5)
拍手&コメントありがとうございます。

 “元々昨日は「鉄道捜査官」を見るつもりだったのに、「三毛猫」が1週で解決しなかったので、仕方なく9時台はこっちも見るハメになりました。それにしても長ったらしい解決編でしたね。
 今回の事件を初回の放送に持ってきたら、2週にまたがる必要もなかったでしょう。もしくはみっきーさんのご提案のように、前半は解決編で後半は別の事件でもよかったですね。本当に「間延びと引き伸ばしばかり」なのでムダを省いてテンポよくして欲しいです。”
とのコメントを頂きました。

もう少し謎解きを面白く見せて欲しいなと思うんです。小ネタが多過ぎて肝心の謎解きが陰に隠れてしまったら、本末転倒だと思うんですけどね。


☆スマイルさん (2012-05-06 18:29:24)
三毛猫ホームズの推理 (第3話・4/28)
拍手&コメントありがとうございます。

 “ブログを読ませていただいてすっきりしました。今回のドラマ、やはり期待感が強かった分、見てがっかりでした。主人公と脇役の役割がわかりにくく誰を中心にしているのかがぼやけているし、ホームドラマなのか推理ドラマなのか全く焦点が定まらずそれぞれの出演者の方も、らしくない演技をさせられてる感が強く残念な思いでいました。演出家の交代に期待してもいいのでしょうか・・・。” とのコメントを頂きました。

まずは脚本の立て直しでしょうね。片山3兄弟(妹)の各人の立場をもっと差別化して、ホームズと謎解きの関係を明確にさせないとダメでしょうね。脚本が変わらないと演出家を変更しても、それほど変化しないと思います。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


     

映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術 [単行本]
シナリオの基礎技術 [単行本] 新井 一 (著)
1週間でマスター 斉藤ひろしのシナリオ教室 [単行本] 斉藤 ひろし (著)
ミステリーの書き方 [単行本] 日本推理作家協会 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3580/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: