拍手コメントへ返信 (2012-05-01分)
ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!
これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。
"拍手コメント"に返信します!
すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。
※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)
☆chihiroさん (2012-05-01 02:08:53)
ATARU (第3話・4/29)
拍手&コメントありがとうございます。
“ドラマは脚本も大事ですが、演出する人の違いも大きく影響するのでしょうか?” とのコメントを頂きました。
演出家で全然違った作品になりますよ。例えば、一般的には主人公が赤い服を着るか青い服を着るかを決めるのは脚本家で無く演出家です。演技指導するのも演出家です。要は、画面に映るもののすべての責任者が演出家です。
家を建てることに例えると、脚本は設計図、演出はそれらを基礎にして完成予想図を作り、全ての作業員にイメージを伝え、建築の指示を出す役です。因みにプロデューサーは資金を調達し人や物を集める役です。
皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。
映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術 [単行本]
シナリオの基礎技術 [単行本] 新井 一 (著)
1週間でマスター 斉藤ひろしのシナリオ教室 [単行本] 斉藤 ひろし (著)
ミステリーの書き方 [単行本] 日本推理作家協会 (著)
★本家の記事のURL → http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3567/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
- 関連記事
-
- 拍手コメントへ返信 (2012-05-05分) (2012/05/06)
- 拍手コメントへ返信 (2012-05-03分) (2012/05/04)
- 拍手コメントへ返信 (2012-05-01分) (2012/05/02)
- 拍手コメントへ返信 (2012-04-29分) (2012/04/30)
- 拍手コメントへ返信 (2012-04-26分) (2012/04/27)