カエルの王女さま (第2話・4/19) 感想

4/12からフジテレビで始まったドラマ『カエルの王女さ』公式)の第2話『新しい私へ! 浪漫飛行』の感想。

今週から澪が、ノリノリで指導開始…

先週、ボーっと観ていた私が悪いのだが、確か先週は倉坂澪(天海祐希)が『シャンソンズ』の立て直しに及び腰だったように思うが、今週は冒頭からノリノリで指導し始めた。どうやら今週は一気に脚本を交通整理をしたのだろうか。
お蔭で、ダンスシューズのくだりは中々良かったし、井坂忠子(石田ゆり子)の脱退と復活を中心に『シャンソンズ』の再建を上手く描いてきたと思う。ただ、やはり唐突感は否めない…

もっと音楽性を活かしても…

ミュージカルを扱っている割に、ドラマ自体のテンポがイマイチなのが残念。劇中の歌唱部分は口パクで唐突にインサートしてくるのもその原因に一つ。
また、選曲された歌の歌詞が、きちんとミュージカルのように登場人物たちの心情を反映したようになっているのは面白いが、如何せんわかりにくい。その辺の演出の工夫も期待したいところ…


先週より天海さんのPVらしさが薄まって、ドラマらしい面白味が出てきたと思います。ただ、どうも『シャンソンズ』のメンバーが多過ぎて、集中力と言うか焦点がぼやけると言うか。来週も様子見です。


【これまでの感想】
第1話

     

BOSS Blu-ray BOX
GOLD [DVD] 天海祐希 (出演), 長澤まさみ (出演)
<東映オールスターキャンペーン>千年の恋 ひかる源氏物語 [DVD]
『薔薇とサムライ』DVD-スペシャルエディション 古田新太 (出演), 天海祐希 (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3540/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/265624347.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カエルの王女さま 第2話 感想「新しい私へ! 浪漫飛行」

カエルの王女さまですが、ママさんコーラスを歌って踊るglee風にするか、清く正しく慎ましやかにするかで、倉坂澪(天海祐希)と井坂忠子(石田ゆり子)が対立します。 野々村まひる...

【カエルの王女さま】第2話

あなたは伝統を言い訳にして逃げてるだけ。 あなた、何が楽しくて生きてるの? 踏み出すのが怖いだけでしょ? 「カエルの王女さま」第2話     簡単感想のみで。 「

カエルの王女様 第1・2話

鎧を脱ぎすてて裸になったつもりでやるの! 私は自由だと、新しい私になるのだと----- 委員長(石田)は反対するも澪は「ショークワイア」(合唱とダンス)で シャンソンズ復活に

カエルの王女さま 2話 感想 石田ゆり子

「カエルの王女さま」の第2話の感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ パパドル!を観ていたので、澪VS忠子の対決になっていました。^^A その前の井坂市長とのタバコの下りから観

カエルの王女さま 第2話

『新しい私へ!浪漫飛行』 内容 ひょんな事から、由芽市の“シャンソンズ”のコーチとなった澪(天海祐希) いきなり、メンバーの忠子(石田ゆり子)たちを集めて、 “ショークワイ

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR