クレオパトラな女たち (第1話・4/18) 感想

4/18から日本テレビで始まったドラマ『クレオパトラな女たち』公式)の第1話『顔は命!美容外科は幸福への近道!?』の感想。

クリニックは大忙しなのに、ドラマはのんびりムードで…

冒頭から21分過ぎのランチタイムまでが長かった。麻酔でもかけられたような睡魔が…。初回で設定説明が必要なのは解るが、脇役の人物紹介のために時間延長したのだろうか?
普通に1時間枠で描けば、好き嫌いは別にして、そこそこテンポも生まれて面白かったと思うのにもったいない…

意外と悪くない?

脚本が大石静氏だから期待しなかったが、初回限定で意外と悪くなかったと思う。特に、ドラマとして美容整形をどう捉えているかハッキリと描かれていたし、術前術後の患者の生活の変化でそれを表現しようとしているのも解ったし。
後は、美容整形推奨ドラマと見るか、美容整形と言う究極の医療のドラマとして見るかで、だいぶ判断は違ってくると思う。第1話ではどっちつかずな感じで終わったかもしれないのが残念…

主人公を無理に悩ませているような…

私が気になったのが、主人公である岸峯太郎(佐藤隆太)を無理に悩ませているような点だ。
クールで腕の良い真面目な形成外科医なのは良しとして、父親が作った借金の返済のためとか、美容整形をする女嫌いとかで、日々の美容整形診療業務に悩む訳だが、悩んでなんて入れれる状況なのかと思うし、悩むようなことかと思う。
普通に元腕利きの形成外科医が男性医師を募集している整形外科病院にやってきて、あれこれ悩みながら美容整形への考え方や医療そのものを見つめ直し成長するだけで良いような…


今期のキーワードは「時間延長作品に良作無し」って感じですかね。でも、本作は想像よりは面白くなりそうです。次週からもう少し交通整理されれば、意外と観られるかも…

     

NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス [DVD]
マイラ ―むかし、マイラは男だった― [DVD]
トッツィー 製作25周年アニバーサリー・エディション(2枚組) [DVD]
美しき麗しき日々(DVD付) 持田香織

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3537/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/265543368.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「クレオパトラな女たち」第一回の感想 顔は命、思わずもらい泣き

「クレオパトラな女たち」第一回、期待していなかったと言っては失礼だけど、 独特の雰囲気のある演出がとてもよくて、静かな感動さえおぼえてしまった。 特に、顔のほくろを取

【クレオパトラな女たち】第1話

我々の医療は患者さんのモチベーションを上げるためのものです。 人は 必ず死にます。 その死は 一律ですが生きている人の人生はさまざまに個性的です。 その生をよりよきものに...

クレオパトラな女たち - 佐藤隆太 稲森いずみ

クレオパトラな女たち 水曜 22:00 日本テレビ 2012年4月18日~ [キャスト] 佐藤隆太 稲森いずみ 北乃きい 綾野剛 三浦翔平 余貴美子 ほか [スタッフ] 脚本:大石静 演出:岩本仁志 演

『クレオパトラな女たち』第1話

顔は命

クレオパトラな女たち 第1話

『顔は命!美容外科は幸福への近道!?』 内容 大学病院で形成外科医だった岸峯太郎(佐藤隆太)が、 美容整形専門のビューティー・サージャリー・クリニックにやってくる。 美容整

クレオパトラな女たち #01

『顔は命!美容外科は幸福への近道!?』

クレオパトラな女たち〜主人公・峯太郎は何に悩んでいるのだろう?

 何だろう、この作品は?  岸峯太郎(佐藤隆太)が何に悩んでいるのかがわからない。  だって、『美容整形は患者さんのモチベーションを上げるためのものです』という主張の方が

「クレオパトラな女たち」人生を変えたい女1美容整形の現実に戸惑う医師の正論だけで語れない美容整形の現実に戸惑う日々が始まった

「クレオパトラな女たち」は美容整形クリニックを舞台にしたドラマで様々な理由で自らの体にメスを入れて生まれ変わろうとする人たちの姿が描かれ、その世界に飛び込んだ整形外科 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR