●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ (第2話・4/17) 感想

4/10からフジテレビで始まったドラマ『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』公式)の第2話『医者も接客業です』の感想。なお、原作の川渕圭一氏の小説『研修医純情物語シリーズ』は未読。

終始イライラ…

うーん、『リーガル・ハイ』の後だと、更にイライラ感が増すこのドラマ。とにかくテンポが悪過ぎる。理由は簡単。小学生の口喧嘩みたいな医師たちの中身の無い感情論的な口論と、恋人・葛城すず(ミムラ)のエピソードをちょこちょこ挟む事による流れの分断だ。
主人公を始め登場人物たちに魅力が足りないのも原因だが…

何を描きたいのか、見えてこない…

第2話にして、本作で何を描きたいのか見えてこない。祐太(草なぎ剛)の思いつきによる目先の行動ばかり描かれて、研修医として医師として何をやりたいのか、何処を目指すのかが殆ど見えなさ過ぎる。主人公は「理想、理想」と口にするが…
主人公が医師になった理由も大切だろうが、それを描くために、度々すずを登場させるのは逆効果に思う。それに、研修医が担当外の事に熱心になった事を描いて、医師としての熱意を見せられても…
とにかく主人公を通して何を描きたいのか。それを早めに見せて欲しい。


こんな暇な研修医も、個人プレーを許す総合病院も無いと思いますので、その時点で私が面白いと思える医療ドラマとしてのリアリティが乏しいのです。従って、全てが絵空事にしか見えずに、感情移入できません。さて、次週はリタイアするかもしれません。


【これまでの感想】
第1話

     

研修医純情物語―先生と呼ばないで [文庫] 川渕 圭一 (著)
ふり返るなドクター―研修医純情物語 [文庫] 川渕 圭一 (著)
僕と花 [Single, Maxi] サカナクション
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3534/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/265290897.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 case2

『医者も接客業です』 内容 研修医として働きはじめた祐太(草なぎ剛)。 患者とのコミュニケーションを深めようと、入院患者全員に朝からあいさつ回り。 あるとき、担当外の患者に

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR