●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

SMAPがんばりますっ!!3時間生放送SP (4/7)

2012年4月7日にテレ朝で放送されたドラマ『SMAPがんばりますっ!!3時間生放送SP』公式)の感想。

4回目…

このスペシャルももう4回目になり、前回は東日本大震災直後で若干風変わりな内容だった。しかし、今回は各メンバーがドラマ等の撮影で忙しい時期での撮影だった(と思う)割に、特に【SMAP交換日記】は、本当の意味での交換日記ではないが、懐かしい映像を絡めて上手い企画だと思う。

SMAP交換日記…

30歳代後半になったSMAPの大人同士の相手への評価や、子供の頃からの知り合いである相手への思いなどが、【SMAP交換日記】ではストレートに、【トッキリと挑戦企画】では、左上の5人のワイプ映像で間接的に見る事が出来たのは、面白かったし、不覚にも?感動してしまった。うーん、この番組は裏切らない…

ファンの子…

最後の中居さんのファンへのメッセージ、特にずっと応援してきたファンは相当嬉しかったろう。「ファン孝行」って言葉、悪くない。さすがリーダーだ。それに中居さんがエンディングトーク中に、何気に「ファンの子」と言って、すぐに「皆さん」と言い換えたが、この辺の正直さ含めて彼の熱さはデビュー当時から変わっていない証拠なのだろう。

大きな看板…

各人の活動、特に映像作品への評価は別にして、やはりこのこの男5人は嫌いじゃない(謝)。どことなく無責任だったり、必要以上に熱血漢だったりが、半端じゃない『SMAP』と言う大きな看板を背負った根性みたいなのが伝わった3時間だった。


土日が仕事だったので録画で観ましたが、生放送だともっと感動的だったでしょうね。個人的な話ですが、数年前にデビュー当時から応援しているロックバンド・BOWWOWの6年目の30周年記念ファン限定イベントで、メンバーたちと酒を飲むと言う貴重な経験をしました。その時に、リーダーの山本恭司さんと話したのですが、「メンバーたちもバンド自身の熱烈なファンなんだ」とおっしゃってました。なぜか思い出してしまいました。これからもSMAPを見続けます。

     

SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD]
さかさまの空(初回限定盤)(DVD付き) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
スマップ・エイド(しあわせのYELLOW-AIDハンカチ、げんきのRED-AIDハンカチのいずれか1種封入)
SMAP 015 / Drink ! Smap !

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3517/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/263401243.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR