●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

金曜プレステージ ドクター検事モロハシ (3/23) 感想

3/23にフジで放送されたドラマ『ドクター検事モロハシ』公式)の『医師と検事!二つの顔を持つ男!?続発する医療ミスと死の真相?完璧なバチスタチームに隠された嘘と大病院にうごめく権力と金!今正義のメスが入る』の感想。
なお、能田茂氏の原作漫画は未読。

前半1時間を乗り切れば、それなりに面白くなった!

俳優の演技については当ブログでは原則触れない事にしているが、(誰と誰とは特定はしないが)冒頭から観ているのが辛い程の演技の連続で、いつリタイアするかと思いつつ見始めた今回。
しかし、1時間も経つとそれらにも慣れるし、出番も少なくなって、更に物語も急に進みだすから、何とか最後まで視聴できた。全体的には客寄せパンダ的な部分を削って、90分位が良かったかもしれない…

とんとん拍子過ぎるテンポの速さをどう見るか…

全編、視聴者に考える隙を与えない程の台詞と演出の応酬のお蔭で、とんとん拍子過ぎるテンポの速さで駆け抜けた感じ。あれよあれよと突然に諸橋政志(稲垣吾郎)が白衣をバサーッと脱いで正体をばらした時には、天地茂主演の往年の名作ドラマ『非情のライセンス』を思い出した(笑)
もしかしたら、古き良き時代のドラマのテイストを意識しているのだろうか。最後に印籠を見せるなんて、あの『水戸黄門』が終了した今では、新鮮味さえ感じてしまった。一話完結なら連ドラ化があってもいいかもしれない。


先週終了した『ハングリー!』の麻生役がイマイチ稲垣吾郎さんを活かさない設定だったので、本作の諸橋はどうかと思ったが、やはり稲垣さんはこう言うのが似合うと思う。「どう言うの?」と聞かれると困りますが、キャラが途中で豹変するようなちょっと変人とか鬼才な感じかな?ファンの方、すみません。

     

あの頃映画 「シュート」 [DVD]
ブルドクター [DVD]
流れ星 完全版 DVD-BOX
トライアングルDVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3492/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/259946083.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR