ハングリー! (第10話 3/13) 感想

1/10からフジで始まったドラマ『ハングリー!』公式)の第10話『最後の客を最高の仲間と』の感想。

大森美香氏らしい大団円の最終回だった…?

麻生(稲垣吾郎)もすっかり“いい人”になり、先週に続いて登場人物たちの本心がより強調されて描かれ、人間ドラマをじっくり描くと言うよりシチュエーションと登場人物たちの雰囲気で物語を引っ張っていくと言う脚本の大森美香氏が得意とする大団円の展開。
正に良い最終回だったと思いきや、来週こそ10分拡大の最終回とは。あと何やるんだろ?

ただ、テーマはよくわからないまま…

脚本も演出も雰囲気重視が本作の作風なのだろうが、私としてはテーマとか描きたいものは何だったのか考えてしまう。すると、よくわからない。
英介(向井理)の成長はとんとん拍子だし、バンド仲間との友情や恋バナなんかもイマイチ空回りのまま。その辺は好みの問題で、私はスッキリしないままの最終回になる…


先週から別のドラマのようにまとめに入ったと思いましたが、今回が最終回で良かったんじゃないですかね。どんな付け足しをするのか、そんなに興味がわかないと言うか…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

     

花嫁の父 ‐完全版‐ [DVD]
ROCK ME BABY [Maxi] THE BAWDIES
月刊MEN 向井理【DVD付き写真集】
向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53 [単行本]

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3472/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/257610491.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハングリー!」第10話

第10話「最後の客を最高の仲間と料理で」 視聴率12.3%                                   

ハングリー! 第10話

『最後の客を最高の仲間と』 内容 「僕と一緒に働いて欲しい」 麻生(稲垣吾郎)は、英介(向井理)に引き抜き話を伝える。 すでにフランスでの修業先も確保し、賢太(塚本高史)剛(川畑要)も 麻生の会社の社員になってもらうという。 そして修行を終えれば、新しい...

ハングリー!十話&最後から二番目の恋十話感想

■ハングリー!十話 向井理に、自分の店のシェフとして働かないか?と声をかける稲垣吾郎。(まず君には本場フランスで二年間修行してもらう)(今度新たに出そうと計画している店でいずれ働いてもらうつもりだ)稲垣の中ではもう色々と構想はできている。 現に向井達の...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR