ラッキーセブン (第8話 3/5) 感想

1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』公式)の第8話『美人ホステスのスキャンダル!』の感想。

なお、本作で感動した方出演者のファンの皆さん読むと不快になりますから、読まない方が良いです。

今回は、ドラマの形をした「ファンクラブ向け特典映像集」!

ドラマの楽しみ方に、出演者のファンが観て楽しむと言うのがある。私にもそう言うドラマや映画がある。だから否定はしないし、それで納得することもある。
しかし、今回は1時間丸々「ファンクラブ向け特典映像集」みたいになっていなかったろうか?とにかく「全出演者の見せ場とアップを1か所以上絶対に入れろ!」と言う至上命令でも受けたようなストーリーそっちのけの脚本と演出。
出演者のファンは良しとして、『月9』がドラマを楽しみたい視聴者を置いてけぼりで良いのか?

物語のアイデアは悪くない。でも脚本も演出も雑過ぎる!

本作全体に言える事だが。今回で言うなら主たる事件と探偵社のメンバー・飛鳥(仲里依紗)を「結婚とは?」的な共通項で括る物語のアイデアは悪くない(面白いかどうかは別にして)。脚本はそれをどんどん膨らませて、演出は素直に撮れば良いだけなのにそれができない。
原因は上記の有無を言わせない「見せ場づくり」だ。お陰で物語はブツ切りになり、強引に出演者(登場人物ではない)のアップを入れるから、テンポは悪いし面白味も半減しちゃう。せめて大人の事情くらい見せない工夫をして欲しい…

連続ドラマとしての面白さ…

先週、あれだけ盛り上げたの淳平(大泉洋)恋バナも無かった事になってるし、駿太郎(松本潤)も突然“出来る探偵”になってるし。ここへきて連続ドラマとしての面白さが皆無になってるのが最大の問題。
唯一の連続ネタの瞳子(松嶋菜々子)の謎も、もはや時間稼ぎに引っ張ってるだけにしか見えてこない。せめて最終章には新田(瑛太)を復活させて連ドラして完結するのを願う。


はっきり言って「消化試合丸出し」でしたね。来週からの最終章を前に全員集合ってだけ。今回の淳平がアリなら、初期設定から若手敏腕探偵の活躍するドラマで良かったのに…(苦笑)


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

     

フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック
俺たちは天使だ! Vol.1 [Blu-ray]
探偵物語 VOL.3 [DVD]
ジャニドラの嵐 平成ジャニーズ・ドラマ完全ファイル! [単行本]

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3453/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/255952168.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーセブン 第8話 感想「美人ホステスのスキャンダル!」

ラッキーセブンですが、時多駿太郎(松本潤)と飛鳥(仲里依紗)が尾行しますが、飛鳥が対象に気づかれてしまいます。飛鳥は失態つづきですが、元彼と結婚して一緒にワシントンに行く話もあります。 政治家と噂がある月子(釈由美子)から盗聴器を探して欲しいと依頼され...

ラッキーセブン #08

『美人ホステスの醜聞!』

【ラッキーセブン】第8話

今週は里依紗@飛鳥の主役回~・・・細田よしひこくん、普通に登場&退場… 「ラッキーセブン」第8話       先週に引き続きのほんとにほんとにほんとに簡単感想のみで。 里依紗ちゃんが...

「ラッキーセブン」第8話

8「美人ホステスの醜聞!」  

ラッキーセブン 第8話

『美人ホステスの醜聞!』 内容 駿太郎(松本潤)と飛鳥(仲里依紗)が、ある男を尾行していたのだが、 一瞬、、、飛鳥は見失ってしまう。それどころか、逆に声をかけられ大失敗。 クライアントから大目玉を食らい、 筑紫(角野卓造)淳平(大泉洋)は注意するしか無か...

最後から二番目の恋八話&運命の人八話&ラッキーセブン八話感想

まとめて3つぶんいきます・・。 ■最後から二番目の恋八話 中井貴一から坂口憲二の病気のことを聞く小泉今日子。彼は、再発したら命に関わる体だった。だから、自分がいついなくなってもいいように、そういうように生きていたのだ・・。自分が運転中にそうなったら、自...

「ラッキーセブン」第8話感想

 飛鳥の元カレ、誠君役は細田よしひこでした。{%ハート1webry%}  いいじゃない。「ワシントンへもうすぐ発つから、一緒に来ない?」なんて誘われて、何で断るのかなぁ~。{%指輪webry%}  私には分かりません。

コメント

偉そうなこと書いてるけど、あんたは演出家として何か残したの?
  • 2012-03-07│15:44 |
  • URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
名前も名乗らない方に、答える必要を感じません。
また、読んで不快になってその怒りをぶつけたのでしたら、
もう一度記事の冒頭の「読むと不快になります」を読んでください。
  • 2012-03-07│17:07 |
  • みっきー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR